ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

勇駒別温泉!

冷んやりとしている朝・・・

日中は東京並みに暑いが、朝晩は冷え込む・・・

午前中、オヤジの墓参りに行き、そのあと鷹栖~和寒方面へ!
a0268377_22421099.jpg

エゾハルゼミの合唱する山中を抜けると、ホルスタインが待っている!

気分転換でなつかしの山並みをドライブ!

それにしても、まだ雪解けの春?なのにセミがすごい!

ちなみに、たんぽぽ、藤の花が全盛で、東京とは1ヶ月ずれている!

さて、一度家に戻り、藤原製麺のソーメンを食べる!うっうまい(TwT。)

そして、旭岳にある温泉へGO!
a0268377_2249423.jpg

大雪山!

旭岳の源水!水がすごくうまい・・・
a0268377_22514141.jpg

まだ出てないらしい・・・
a0268377_22532461.jpg

おんせ~ん!

やっほ~、ゆこんまんべつさ~ヾヾ(- -;)

昔のCMが脳裏をよぎる・・・
a0268377_2254208.jpg

湯元の湧駒荘!

上質な源泉かけ流しでこの料金!

大人600円の日帰り入浴!

土曜日だが、すいていた!ヽ(^◇^*)/
a0268377_22595947.jpg

残雪とふきのとう・・・ここはまだ4月だな・・・
a0268377_2305948.jpg

エゾノリュウキンカが満開!
a0268377_2311419.jpg

そして夜は「たんたかた~ん」で最後の夜を楽しんだ!
(鍛高譚は白糠町のしそ焼酎です)

でも、頭には飛行機に乗る前に一度どこかのため池にいけないか・・・

オオトラフやカラカネが飛んでいる池は知らないので地図とにらめっこである・・・
[PR]
by tombozukan | 2012-06-02 22:02 | 北海道 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31