ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

梅雨入りしたが・・・

昨日、関東地方も梅雨いり・・・

少し肌寒い一日だったが、今日は一転快晴!

羽化ラッシュ!
a0268377_17383962.jpg

成熟したのを探し・・・
a0268377_17393763.jpg

小さいので、撮影の体勢が苦しい・・・

なんとかがんばった・・・

別の場所では・・・

いました!
a0268377_17411338.jpg

青いのもいました!
a0268377_17414531.jpg

しかし、また天気は下り坂・・・

梅雨のないところに行きたいものだ・・・
[PR]
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-24 09:11
初めまして。以前から楽しくお写真を拝見しておりました。イトトンボの写真も素晴らしいですね。

実は、私もブログをやっているんですが、トンボの種類の同定がなかなか難しく、困ることが多々あります。2012年の6月22日の私のブログで、何となくサナエトンボの仲間のようなトンボの写真を掲載したのですが、図鑑をみてもよくわかりませんでした。もし、お時間がございましたら、ご教示頂けると有り難いのですが、いかがでしょうか?初めてなのに、勝手な御願いを申し上げる無礼をお許し下さい。
Commented by 管理人のアボジ~ at 2012-07-01 11:41 x
返事が大変遅くなりました。
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
先ほど、ブログのほうにコメントさせていただきました。
サナエの同定は結構難易度が高いので、胸部の上下左右の詳細な写真があると見分けがしやすいです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-01 13:21
お忙しいところ有り難うございました。最近、トンボに興味が湧いてきて、仙台市近郊で、写真を撮り始めました。今後とも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。取り急ぎ、御礼申し上げます。
by tombozukan | 2012-06-10 17:50 | トンボ | Comments(3)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31