都会のオアシス!

仕事で日比谷公園のそばに用があったので、公園を通り抜けて目的地に!

今年の梅雨はじめじめとした長雨がないような気がする・・・

都会の真ん中の公園で、東京では今年初めてのセミの鳴き声!

ただせさえ湿度が高くべたべたなのに・・・

この泣き声は余計暑さが増してくる(;´▽`A``
a0268377_23265428.jpg

霞門側から入るとすぐ池が出てくる。

池があるとすぐに何のトンボがいるか気になって見てしまう!

都会の池ではお決まりのショウジョウトンボ・コシアキトンボ!

そしてでかいのが周回している!

オオヤマトンボ!

建替が進み、ハイテク建築が建ち並ぶ中央官庁街!

その一角をしめる老舗の公園には豊かな自然が残されており、オアシスとなっている!
a0268377_2327699.jpg

そして、ここにも昭和4年のふるき建築物がありました!
a0268377_23272131.jpg

日比谷公会堂は今も現役でその役目をはたしている!
[PR]
Commented at 2012-07-14 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tombozukan | 2012-07-13 23:33 | 東京よりみち | Comments(1)