初詣!

ようやく初詣!

浅草寺!

三が日は仕事だったので、過ぎれば少しはすくかと思ったら・・・

すごい人・・・スカイツリー効果もあるのか・・・
a0268377_14292936.jpg

お札を買って、人形焼を食べて、帰り道・・・

建物に人形がへばりついている・・・
a0268377_14294280.jpg

18の時から住んでいた浅草の町がだいぶ変わっていく・・・
[PR]
Commented by ようたん at 2013-01-20 14:48 x
はじめましてm(__)m
 BBSからこちらのHPへリンクさせたいのですが、如何でしょうか?
Commented by アボ爺 at 2013-01-20 21:16 x
こんにちは!
リンクフリーです!
Commented by ようたん at 2013-01-20 22:28 x
リンク先
 http://dogtalk.progoo.com/bbs/dogtalk_topic_pr_1.html

にしました。
Commented by みい at 2013-02-05 19:53 x
はじめまして。とんぼ図鑑拝見しました。実は、今、我が家でトンボを発見し、氷点下の外に放すのもかわいそうで、どうしようかと思っていました。細い糸の様なとんぼです。日中はプラスの気温になりそうですが。朝はマイナス6度の予想です。突然のコメントすみません。
Commented by tombozukan at 2013-02-05 20:22
こんにちは!実は冬を越すとんぼが三種類ほどいます。
オツネントンボ、ホソミオツネントンボ、ホソミイトトンボです。とんぼ観察図鑑のHPで左に「冬を越すとんぼ」のバナーがあります。そこで三種類を確認してもらえればどのトンボかわかると思います。http://tombozukan.net/
冬の間は木の隙間や石の隙間などで細々と春がくるのを待ってます。日中外に放しても大丈夫かと思いますが、また入ってくる可能性はあります。
Commented by みい at 2013-02-05 20:34 x
ありがとうございます。こちら岩手で寒いのでびっくりでした。図鑑見たらホソミオツネントンボっていうのに似てます。3~4cmでしょうか。
子供の頃、細いトンボの事をこの辺?では、神様トンボって言って触っては駄目だとか言われた事があります。
明日日中に放してみようかと思います。ありがとうございました。
by tombozukan | 2013-01-05 20:30 | 東京よりみち | Comments(6)