ぼっちが最高!(サナエトンボ)

最後はサナエたち!

少し上流に行ったところの支流に群れている姫たち!

道路や脇の草や川横の草木など、あちこちに止まっています!
a0268377_22573066.jpg

雌は近づくと木上に逃げてしまうので撮影がやっかいです。

おなじ場所をいったりきたりして、降りてくるのを待ちます!
a0268377_22573993.jpg

ダビドの雌ですが、姫に混じってました!

しかも黒条が途中で切れている、黄化型!

北関東は、この黄化型が多いみたいです!
a0268377_22574789.jpg

最後に、グンちゃん雌を撮影していると、突然大型のトンボが目の前に

降りてきた!

しかも、全然逃げる気配もなくモデルになってくれた!
a0268377_22575678.jpg

このあと、私の膝の上に移動してきて、なんとも愛嬌?

・・・のあるヤマちゃん雌です!

翌日、会社へ行くと東京は雷雨、豪雨ですごかったとか・・・
[PR]
by tombozukan | 2013-06-25 22:49 | トンボ | Comments(0)