ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

赤い糸・・・

どんより曇り、いつ雨が落ちてきてもおかしくない天気・・・

いつも行くフィールドではほとんど見られなくなってしまい、久しぶりに

別の場所へと向かった!

初めてベニイトを観察した場所!

葦がぼうぼうと茂っていて池が見えない・・・

足元からはアジアの交尾隊がたくさんでてくる!

上空にはチョウトンボがたくさんとんでいる!

目的の赤い糸は見つからない・・・

以前、すぐに見つけた場所は、誰かが道を作ってくれてたのではいりやすかった

が、全然その姿はなし・・・

そして、予期していないとことに、いきなりそれは現れた!

なんだ、こんなところにいるじゃん!
a0268377_2117439.jpg

30分くらいの短い間の探索だったが、1匹だけでも確認で着てよかった!

天気がよければ、もう少し出ていたかもしれないが・・・
[PR]
by tombozukan | 2013-07-04 21:43 | トンボ | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31