青と黄!

前回、赤い糸目当てで、1匹だけ撮影できたが・・・

今回、久しぶりに黄色いのを撮りたくて現地へ・・・

ところが、早い梅雨明けでいきなり猛暑!36℃!

熱中症注意!

最近、コンビにで熱中症対策ドリンクが売られ、それを買って現地へ向かった!

現地について、三脚をセットしようとしていたら、いきなりでかいのが

横切った!

おーーーっ!青ヤンマ!まだいたのね~

いきなり連写・・・・!

まぐれで撮れたのがこれ!

でもホワイトバランスの設定をミスり、ちょいと暗め・・・

でもピントが合っているので嬉しい!
a0268377_15371937.jpg

さっきまで池の上を飛んでいたのがいなくなったと思いきや・・・

葦の中にいました!
a0268377_15373121.jpg

そしてもう一匹!葦から木の枝へ移動した個体!

翅がボロで老熟ぎみです!
a0268377_15374217.jpg

最後に当初の目的だった黄糸!

久しぶりの対面であるが、フワフワと移動するので、いっしょに移動して

ようやく止まった黄糸を撮影!
a0268377_1537568.jpg

今日の課題だった頭から尻尾の先までピントを合わせることに成功!

でも、トンボと平行にカメラをセットするのはなかなか大変である・・・
[PR]
by tombozukan | 2013-07-08 15:48 | トンボ | Comments(0)