ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

1200枚のゴミ!

今日一日だけのお盆休み!

ハネビロエゾを撮りたくなって、現地へGO!

子供たちから熱中症に気をつけて!と見送られ・・・(´ー`A;)

コンビにで水分を買って出発!

1時間ほどで現地に到着!朝8時だが暑い!

このトンボがいるところは蚊がいるので、長袖シャツを

着て、首巻タオルをして帽子をかぶり、できるだけ肌の

露出を避け、刺されたときの為の「かゆみバイバイ」を持参

して現場へ!

エゾ系は早起きなので、多分いるだろうと覗くと・・・

いました!

この暗がりを好む、ダーティなエゾトンボ!

実は撮影者泣かせ・・・!

カメラの設定に四苦八苦(汗)

ノンストロボ撮影で全力投球!

そして、とにかく高速連写!連写!連写!

ババババババババ・・・・・・と一回すれ違うたんびに10枚ほど連写!
a0268377_18285497.jpg

くーーーっ!おしいショット!

今日はこのトンボに賭けている!

他のトンボは見向きもしない!・・・・・

・・・・いや、マユタテと鬼は撮っておこう!

かわいらしい、マユタテ!
a0268377_18291639.jpg

鬼!こわ~っ!ヽ(゚∀゚;)
a0268377_18293643.jpg

それにしても日陰でも暑い!

急に立つとたちくらみ~、こんな所で倒れたら、発見されるまで

一週間はかかるかも・・・(汗)

そして、昼過ぎにホバリングが多くなってきた!
a0268377_18313016.jpg

結局1時まで、頑張ってしまった!

5時間も・・・よく倒れなかったもんだ・・・

家へ帰りパソコンで写真をチェックすると、なんと1200枚も・・・

そして生き残った写真は30枚ほどしかなかった・・・
[PR]
by tombozukan | 2013-08-15 18:38 | トンボ | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31