ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

晩夏の紅!

今日は曇天、少しは気温が下がった!

家の所用を済ませ、2時ころに現地へ向かう!

いました!

紅の糸!

しかも綺麗な固体!

ごそごそと三脚を立てているとすぐに逃げる!


元気だな~

すぐに、そばにやってきて、いい感じに止まった!

曇天のほうが赤はいい感じになる!
a0268377_18564010.jpg

そして、オレンジも・・・アジア雌未熟です!
a0268377_18565361.jpg

午後16時だが、アジア雌が産卵をしていた・・・

水路に浮いている植物に産卵をしている・・・

それにしても体勢がきつい・・・・

カメラを水面すれすれに持っていくが、足場が・・・

うっ!脚が震える・・・手が震える・・・

横で釣りをしている人は何を撮ってんだべ~と思っているんだろうな~
a0268377_1857799.jpg

腹部全部にピントを合わすことはできなかった・・・(悲)
[PR]
Commented by ようたん at 2013-08-27 00:36 x
 アオヤンマ、グンバイトンボ、ベニイトトンボとか、いたんですね。興味津々です。
by tombozukan | 2013-08-25 19:09 | トンボ | Comments(1)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31