がっかり・・・

10年ぶりにクロサナエを見たくて、渓流域に出撃!

久しぶりに胸高まり、目的地に到着し、早速探索!

しかし・・・・いっこうにその姿は見つからず!(汗)

そしてあきらめかけたその時・・・いたーーーっ!
a0268377_214173.jpg

久しぶりのご対面!

慎重に撮影!

そして雌も発見!
a0268377_2142778.jpg

いやーーーっ!久しぶりに見る成熟した雄雌!

先ほどまで、邪険にしていたカワトンボも撮影!
a0268377_2143774.jpg

そういえば、群馬では橙色型の翅をしたのを見たことがないな~

そして空がゴロゴロと怪しい雰囲気になったので撤収!

それにしてもサナエはこの雄雌しか見つけられなかった。

そして自宅へ戻り、パソコンを起動させ・・・

図鑑で再度確認すると・・・

ガーーーン!

クロではなく・・・

ダビドだった・・・

ということでクロサナエに出会うことはできなかった。

てゆーーか、いい加減覚えなさい!

図鑑やる資格なしだな・・・とほほ・・・

ここのところ仕事が忙しく、なかなかフィールドに出られず・・・

失念が多くてだめだね~

言い訳してしまった・・・すまぬ!

まっ!切り替えて次回また再チャレンジしよう!
[PR]
by tombozukan | 2014-05-29 21:09 | トンボ | Comments(0)