ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

台風一過!

猛烈な台風が来るとのことで前日夜に台風対策!
自転車を庭に寝かせたり飛びそうなものを家の中へ入れたりと・・・
土日が仕事なので金曜日を休みにしていた!
そして朝起きると・・・あれっ!???
台風は???
なんかかすっているのか、それたのか・・・
よくわからないがたいしたことはなかった。
そして一気に灼熱の夏が来た・・・!
行くかどうか悩んだが・・・
とりあえず近所の池!
昼過ぎに行ったので交尾がたくさんいた!

a0268377_21595924.jpg


セスジの交尾。。。

アジアの交尾もたくさんいた。
そして別の場所へ・・・
いました!
オオセスジ!
a0268377_21595843.jpg
やはり成熟しきった雄のブルーはきれいですね!
それにしても暑い!
36度超え・・・・
熱中症に注意しなければ・・・



[PR]
by tombozukan | 2014-07-11 22:16 | トンボ | Comments(0)

トンボ観察をメインにしているつもりのブログです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30