晴れると撮りたくなる!

土日が仕事だったので、今日は休み・・・
外が晴れていると・・・
現地へGO!
この時期、どこへ行くか非常に迷うのである。
でも先日、ゲリラにやられて撮影ができなかった
軍配ちゃんに会いに行く!
交尾写真が撮りたくて昼ころ現地に着いたが・・・
昨年、撮影した場所には全く姿はなく・・・
ミヤカワトンボばかり・・・
そしてあきらめ、違う場所へコヤマでも撮影しようと
移動する。。。
コヤマが1匹いたが、カメラを向けるとすぐに
天高く飛んでいってしまった・・・
せっかく晴れているのに大空振り大会か~
と、そのとき・・・
三脚の前を物体が横切る!
あれっ!軍配がこんなところにいる!

a0268377_20303946.jpg


よくよく見ると縄張り争いをしている固体も・・・
全部で4雄いた!
なんだ、こんなところでたむろってたのね~
なんだかほっとしました!
そして撮影を終え、いつものヒメサナエを観察しに!
交尾態でもいたら・・・と
残念ながら、いつもはたくさん群れているのだが
今日は3雄しかいなかった。
サナエは午前中が狙い目かな~

a0268377_20303914.jpg


平日の休みは高速料金は高いが誰もいないのでゆっくり撮影できるのが
すごく心地よい!
都会で働く通勤ストレスを一気に解消できるのだ!


[PR]
by tombozukan | 2014-07-14 20:43 | トンボ | Comments(0)