ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

ぶらさがり!

9年ぶりのぶらさがり撮影!
今日も絶好調の暑さ!

a0268377_18121228.jpg

ギャラリーがたくさんいるので
探す手間が省けます
今日はマルタンの雄はいなく、
雌しかいませんでした。
少し池のほとりを歩いてみると
またまた撮影ギャラリーが・・・
今度はカトリです。

a0268377_18121208.jpg

柵から3mくらいはあるかな~
よく見つけますね~
それにしても年配の方の撮影者が
多いのにびっくりです。
今日は100mmマクロでの撮影でしたが
望遠がほしくなってしまいました!
ぶら下がり撮影は望遠がないとつらいですね~


[PR]
Commented by kumozu at 2014-08-26 14:38 x
こんにちは
初めて訪問させていただきます。
トンボ図鑑ではいつもおせわになっている初心者です。

HPのイトトンボでアジアイトトンボは腹部第9節に紋があります。
確認ですが、一枚目の写真第8節のように思われるのですが。
よろしくお願いします。
Commented by とんぼ観察図鑑 管理人 at 2014-08-26 23:10 x
こんばんは
いつも見ていただき、誠に有難うございます。
ご指摘いただきました写真はアオモンイトトンボでした。
リニューアルでばたばたしていたため、写真を間違えてしまいました。
お気づきいただき、本当に感謝しております。
今一度、他の種についても確認いたします。
by tombozukan | 2014-08-15 18:44 | トンボ | Comments(2)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31