ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

東京総合車両センター 夏休みフェア -2- 山手線一周!

じゃーーん!
E231系山手線

a0268377_23040157.jpg

実は、大崎駅集合で、車両センターまで
これで来ました!

a0268377_23133582.jpg

早めに車両に乗ると・・・
まだ誰も来てないので
一度はやってみたかったつり革での懸垂!
5回くらいしかできなかった・・・

a0268377_23040133.jpg

車両センターからゆっくりと大崎駅に入線!
15分ほど停車
いよいよ出発です
内回りなので品川・東京方面へ
今話題の新駅設置予定地!
田町駅と品川駅の間にできる予定

a0268377_23040167.jpg

女性の車掌さんが山手線にまつわる話題を
車内放送してくれます!

a0268377_23040147.jpg

この区間は東海道新幹線と並走します!

a0268377_23040110.jpg

東京駅を過ぎると
2015年3月開業予定の東京縦貫線!
JRの中ではかなりの難工事だった
東京駅から秋葉原駅までの間に
なんと線路の上に線路を作ったすごすぎる
日本の建築技術!

a0268377_23214200.jpg

少しずつ上がっていきます!

a0268377_23220675.jpg

神田駅あたりが一番高い!

a0268377_23230763.jpg

車窓からの写真撮影に夢中になっていると
車内ではなんと・・・
JR新入社員の方による・・・
仮装・・・一発芸などなど
がんばってくださ~い!

a0268377_23254994.jpg

縦貫線の下をこまち!
東京駅から北は東北・上越新幹線へ
上野駅をすぎると

a0268377_23254901.jpg

西日暮里駅の向こうはMAX!
西日暮里駅は新駅ができる前の最後にできた新駅!
ホームドアが着々と作られていってます

a0268377_23295422.jpg

山手線唯一の踏み切り!
池袋を過ぎ新宿~!

a0268377_23295411.jpg

そして原宿~

a0268377_23295452.jpg

土曜の竹下通りはすごい人・・・
渋谷のスクランブル交差点も負けてません!

a0268377_23295482.jpg

あっという間に終点大崎駅に到着してしまいました
東京のどまんなかを一周する山手線!
仕事で毎日のように乗っているのだが、一度もとまることなく
まわるのは初めての体験!
景色が違って見えます!
駅を通過しているとき
驚いている人たちを見てるのが面白かった

a0268377_23295445.jpg

降車後、別れを惜しみ
皆撮影していました!

a0268377_23403867.jpg

車両基地へ帰っていきました!





[PR]
by tombozukan | 2014-08-23 23:41 | 鉄道 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31