ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

日帰り温泉!

佐野市に大正9年に創業された旅館がある
その旅館は出水原弁天池のすぐ横・・・
弁天池は夏でも16度と冷たいらしい
a0268377_22140365.jpg

一乃館

a0268377_22140389.jpg

今回、日帰りプランでお風呂とお食事を楽しみに来た!
中へ入るといきなりクラシックなムードが・・・

a0268377_22140301.jpg

そして、先日のニュースで話題になった
鉄人が・・・

a0268377_22183140.jpg

すべてオーナーのコレクションだそうです

a0268377_22140315.jpg

私の大好きな007のコレクションも!
さてお部屋へ案内され、個室へ
個室の窓から池が見え、鯉が泳いでいる!
なんともまあ、豪華な・・・
そして、先にお風呂へ入り
料理が運ばれてきます

a0268377_22140368.jpg

その中で代表的なものを
鯉です!
全くくさみもなく食べやすかった!
ただ骨には注意ですね・・・
そしてヤシオ鱒!

a0268377_22140386.jpg

栃木の水産試験場で生まれた魚
あっさりしておいしいです
最後は栃木牛の鉄板焼き
地元産の素材が満載の料理を満喫できました
食後に日本庭園を散策

a0268377_22140347.jpg

ここは離れがあり、なんと言ったらよいのでしょうか・・・
まあ、とても風情のある旅館です
日帰りプランはお手ごろで
ちょっと温泉と食事を楽しむには良いところです
夏の終わりのちょっとしたプチ旅でした


[PR]
by tombozukan | 2014-08-24 22:13 | 栃木 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30