ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

2015年開幕!

ようやく今年最初のトンボ観察!
虎柄ちゃん
GWの最後、高速の渋滞を恐れ
近場でのトンボ狙い
最初はヨツボシやアオヤンマを狙いに行ったが
シオカラのみ・・・
ダメもとで去年チェックしていた場所へGO!
すると
遠くの岸でなにやら動く物体・・・
最初はなかなかそばまでこなかったが
近くまできたとき、それは虎柄だった!
おーーーーーっ!
やはりこの場所は虎柄がいたか~
予想的中!
しかも2匹いた!
そしてマシンガンのように
へたな鉄砲数打ちゃあたる!

a0268377_21355778.jpg

そして
ようやくブログに載せられる程度の写真が撮れた!
毎度のことながら近くでホバリングしているときに
決められない・・・・
ならし撮影のはずが
いきなり難度の高い虎柄ちゃん
まあ、ここは定着していそうな場所なので
今度はもっと早い時間からこよう!


[PR]
by tombozukan | 2015-05-05 21:46 | トンボ | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31