ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

老熟してきた虎柄ちゃん

久しぶりの平日休み
この誰もいないフィールドはいいですね~
台風の後だけあって沼の水が多かった
池のそばまでゴム長で行こうと思ったが
結構深い・・・
胴長をはくべきか・・・
めんどくさいな~
ゴム長でいいや
そして沼のへりで飛翔をがんばるが
遠い・・・
しかも1匹しかいないから池全体を
ゆうゆうと飛んでいて
なかなかこっちにこない・・・
しょうがないので休憩してもらった(笑)
この演出撮影は
逃げないよう慎重に・・・
これがなかなか大変です
そしてゆっくり手を離し
しばらくそのまま!

a0268377_16420025.jpg


5分くらいは、上下に移動はするが
止まっててくれました
だいぶ老熟してきました
そろそろ虎柄ちゃんも終わりに近づいてます




[PR]
by tombozukan | 2015-05-15 16:50 | トンボ | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31