ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

東京総合車両センター 夏休みフェア2015!

今年も来たよ!
東京総合車両センター!

a0268377_18200326.jpg


なんと100周年!
この入り口までくるのに30分近くかかった(汗)
大井町駅から行列・・・人人人・・・
でも今年はこれが見たくてきたのだ!

a0268377_18200342.jpg


山手線新型車両E235系

a0268377_18200368.jpg


E235-1
新型~~

a0268377_18200345.jpg


正面から
このフラットな顔
スマホみたい
すっきりしていてかっこいいですね~
デザインはなんとフェラーリのデザインをしていた
奥山さんです!
コマチもかっこいいけどE235もかっこいい~

a0268377_18200348.jpg


さて車内は
イスもつり革も
山の手グリーン!
広告はすべて液晶モニター
最先端だね~
この秋デビューだからもうじきだね~
デビュー日は鉄っちゃんがすごいんだろうね
さて、この車輪!

a0268377_18200378.jpg


きれに並んでいて、爽快
一本の重さはどれくらいなんだろうね
たぶん持てないな、人力では・・・
奥のほうでは試乗会があり
暑くて整理券をもらうのに並ぶ気力もなく
とりあえず撮影

a0268377_18200391.jpg


209系
今回は次の目的もあるのでここらへんで
移動することに
いつもの販売コーナーには

a0268377_18200308.jpg


職員さんが作ったハンダのとんぼ!
昨年もありました

a0268377_18200399.jpg


Nゲージ
ちびっこがこれの操作待ちで並んでました!
おなかがすいたので食堂で食べようと思ったら
すごい人人人・・・・
いったん
ここを去ろう
昨年より、あきらかに人が増えてる
昨今SNSブームもあり
国民総カメラマンの時代なので
こういうイベント目当ての人がどんどん
増えていきますね~
私もその一人ですが・・・(汗)

来年はどんな車両が展示されるか楽しみです!


[PR]
by tombozukan | 2015-08-22 18:40 | 鉄道 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30