THE ART OF GUNDAM

午前中は新型山手線を見に東京総合車両センター!
そして午後はギロッポン!
ふる~・・・
実は初六本木ヒルズ

a0268377_19055013.jpg

最近スマホのパノラマ写真にはまってます!
この写真は下から上へのパノラマです

a0268377_19055069.jpg

巨大なクモ・・・
卵まで入っているリアルさ・・・
この場所の手前でドラえもんが100匹くらいいたな~
それにしても日中と夜とでぜんぜん町が違う
ギロッポン!
そういえばねずみ先輩はどこへ・・・
さて
前置きはこれぐらいにして
52階まで一気にエレベータでGO!
早いね~
メイドインジャパ~ン
あっという間に52階

来ましたGUNDAM展!
入場制限付なのでゆっくり見れます
さて、最初は楽しみにしていた
ホワイトベース艦橋からの映像
7分間の映像で大気圏突入の先頭シーン
MSはCGでリアリティ満載
こういった角度からの映像は実際に
戦っているクルーの緊張感が伝わってくる
感じがしてドキドキ感がある
こういうのはファンにはたまらないです(泣)
映像が終わると、安彦良和さんや大河原邦男さんの
原画コーナー
当時の苦労がひしひしと伝わってきます

そして撮影解禁ブースへ
プラチナとゴールドのガンダム!
いったいいくらするんだろう・・・

a0268377_19404692.jpg


壁には名セリフが・・・

a0268377_19404653.jpg

壁面に原画がびっしり

a0268377_19054910.jpg


中学1一年のとき
初めてファーストガンダムが
放映され
デパートの開店と同時にガンプラ売り場まで
走って購入した記憶がよみがえります!
このブースの前になつかしいポスターが
飾られていた
実は当時、小生はそのほとんどを持っていた
当時の私の部屋にかざっていたガンダムのポスターは
実家を壊すときにすべて処分してしまった
今思えばもったいないことをしたな~
当時のものでいまだに持っているのは
ガンダム消しゴム(未開封)くらいかな~

a0268377_19055020.jpg


名シーンを再現したガンプラ
ケースの中にジオラマが作成され
レンズのガラスケースで迫力あるシーンが作られてます

a0268377_19055017.jpg


反射してZAKUだけ写すのは難しいです

a0268377_19055016.jpg


くーーーっ!
ランバ・ラル登場のシーン

a0268377_19055008.jpg


またガンプラを造りたくなってきた!

a0268377_19055048.jpg


ついこないだ衛星放送で
HDリマスター版ファーストガンダムを見た
ばかりなのでたまらないですね~
このブースにはなんと
ア・バオア・クーでシャアにやられたガンダムの
頭部がおちてます

a0268377_19055082.jpg


このガンダムヘッドは展示会が終わったあと
どこへ行くんだろう・・・
と余計なことを考えてしまうのは私だけ?

a0268377_19055095.jpg


この展示会はファーストガンダムがメインなので
小生にはぴったりです
でも見にきていた方々は同世帯以外に大学生の
方も多かった

いつか日本のどこかにガンダムのテーマパークを
造ってほしいな~



[PR]
by tombozukan | 2015-08-22 20:08 | 東京よりみち | Comments(0)