ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

小山車両センタ~まつり

とんぼ観察ができず・・・
気づいたら、もう老熟したアキアカネが
ふらふらと飛んでいるいるのを見るだけになってしまった・・・

そして、いきなり行っちゃいました!

a0268377_14524471.jpg

前日の夜
息子に誘われていくことにした

a0268377_14524412.jpg

今日は寒いね~
もう明日から11月だね~
小金井駅まで東北線でGO!
車両にはそれらしい人たちが・・・

a0268377_14524436.jpg

イベントにはかかさず出てきますね~
ユルキャラ・・・
ご苦労様です
前回の東京車両センターでは
新型山手線E235が見たくて行ったが、今回は・・・

a0268377_14524467.jpg


電車のハイブリッド~
んっ?
電車で電池???
実は、このACCUM!
蓄電池を積んでいるのである!
栃木の烏山線に配備されており、架線のない区間を
バッテリーだけで走行するのだ!
こんな重たい車両をバッテリーだけで走るなんて
どんだけリチウムイオンを搭載しているのだ・・・
携帯何百万台分????
という疑問はさておき
どんどん鉄道が進化していくのにびっくりである

宇都宮線開業130周年記念とのことで
新旧がずらり!

a0268377_14524499.jpg

オレンジと緑の115系

a0268377_14524462.jpg

現役車両たち

a0268377_14523417.jpg

パノラマだとこんな感じ
東京ほどの混雑ではないが
ファミリーできている方が多いですね~
帰りのE230

a0268377_14524486.jpg

始発なので
ガラガラ~
おきまりのつり革懸垂をしてしまった~


[PR]
by tombozukan | 2015-10-31 15:13 | 鉄道 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30