待ち焦がれ~しかし・・・

夏の車両センターでの夏休みフェアで会って以来、
11月30日を待ち焦がれていた!
仕事を終え、18:50にやってくるE235に乗るため新宿駅に!
ところが・・・大崎駅でドア故障の復旧作業で遅れる・・・
新宿駅にも撮り鉄たちが今か今かと情報を見ながら
サラリーマンの帰宅者たちの邪魔にならないよう
柱や壁にへばりつき、策にもたれて待っている!
ようやく動き出した!との情報が入ってくる
構内の電光掲示板に遅れを示す表示が・・・35分に達した

ようやく電光掲示板に18時50分の電車の表示が出てきた!

そしてLEDライトがひときわまぶしい電車が見えてきた!
やっときたよ~235ちゃん!
スマホで撮るが早すぎてピント合わず・・・残念

いつもの混雑と変わらないが、撮り鉄っちゃんがやたら
多い!
おばちゃんの撮り鉄も多い!
みんな撮りまくり

a0268377_22331407.jpg

乗ってすぐにこの車両型番を撮る!
池袋を過ぎたあたりからじょじょにすいてきた

a0268377_22331508.jpg


目玉の液晶モニターによる広告!
三面を使った広告が迫力あります

a0268377_22331551.jpg


そして行き先案内はデザインが変わりました

a0268377_22331552.jpg


日暮里を過ぎるとさらにすいてきて・・・

a0268377_22331460.jpg


すわり心地もよくなった山の手カラーの椅子
車両が軽くなったので座った感じも軽くなったような・・・
んなわけないだろ~w

a0268377_22331412.jpg


優先席付近は派手!
手すりが2段になっている
壁にクッションもつき、人に優しい設計になっている
がらがらになった車両は撮り鉄たちが縦横無尽に歩きまわり
撮りまくり・・・
まあ私も似たようなものだが・・・w

目的の東京駅に到着

a0268377_22331446.jpg


235専用の停止位置サインがある
短い乗車だったが13年ぶりに導入された新型山の手線の初日に
乗車できて楽しかった!

a0268377_22331452.jpg


見送りの一枚!
内回りにE231が停車中
新旧だいぶ違いますね~
降りた乗客も撮っている!

そして同じ車両に途中から合流してきた息子と
東京駅で晩御飯を食べて帰宅

夜のニュースで今日のお祭り騒ぎを見ようとしたら・・・
なんと故障して車両センターへつれていかれたと・・・
なんだか、これだけ愛着のわいてしまった
235ちゃんがかわいそうになってしまった(泣)

早く復帰してほしいね~






[PR]
by tombozukan | 2015-11-30 23:09 | 鉄道 | Comments(0)