ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

やってしまった~

最近、週末は晴れ
午前中だけ車が自由に使えるとのことで
以前から行こうと思っていた場所へ
そして車を止め、カメラを持って池へ
カメラのスイッチを入れ、まず池の写真を撮ろうと・・・
あれっ?
画面の写りが変・・・
あーーーーーっ!
電池が入っていない!
やっちまった~
充電したままだーーーーっ!
せっかく来たのに、でも近場でよかった
これが高速使っての遠征だったら・・・
結局、この場所はあきらめ、一旦家へ
家につくと、すぐさま電池をとる
でも時間がなくなってきたため、近所の池へ
ウチワが出てるので、とりあえずそれでも
撮るか・・・

a0268377_20242145.jpg

まわりのヨシが刈られ、ウチワがとまりやすい
場所がない
ずっと飛んでました
そして、池の主

a0268377_20242158.jpg

わがもの顔で飛んでいる
子供たちがオニヤンマと叫んでいる
そして、このでかい主にバトルをしかける
コフキトンボ

a0268377_20242156.jpg

小さいのに勇敢です
今日は、絶対にやってはいけない電池の入れ忘れを
してしまった
これは次回の遠征時に失敗しないように警告をしてくれたんだと
前向きに考え、家での充電器設置場所を目立つところに置くことにした!
寝起きのバタバタは要注意ですね


[PR]
by tombozukan | 2016-06-26 20:32 | トンボ | Comments(0)

トンボ観察をメインにしているつもりのブログです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30