ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

アクティビティ!

朝、ものすごいセミの鳴き声で目が覚めた!
コンビニに朝ごはんを買いに公園をとおると・・・
クマゼミのものすごい鳴き声!
公園の木も超南国~

a0268377_22005720.jpg

それにしても耳が痛い
東京のアブラゼミの泣き声とは比較にならないほど
暴力的な騒音である

a0268377_22010139.jpg

一つの木に100匹以上はいると思う

a0268377_22020269.jpg

クマゼミを観察していると
突然、シャワーのようなスコールが降ってきた!

a0268377_22010831.jpg

すぐそばの東屋へ避難
雨が降るとセミの鳴き声がやむ
沖縄のスコールは5分~10分程度でやんでしまう
そして、強い日差しが肌をつきさすのである

さて、今日は土曜日なので友人とジェットスキー!

a0268377_22423984.jpg

宜野湾にある港でジェットを降ろします

a0268377_22424248.jpg

天気は見ての通り
曇り、晴れ、時々スコール!
小生、初めてのジェットスキーであります
免許がないので後ろ・・・
これがなかなかヘビー
海は波があるので上下にバウンドするので
しがみついているのが大変!
腕・足・腰が筋肉痛に
波をけちらすしぶきで目が開けられない・・・

でも都会の喧騒を離れ、海で絶叫していると
なにもかも忘れてめちゃくちゃストレス発散になる

そしてだいぶ慣れてきたところで
スピードアップ!
限界ぎりぎりでハングオンすると
吹っ飛びそうになる!
それでも海だから安心して楽しめる
もちろんライフジャケットを着てます!

岸壁のそばではこんな遊びが

a0268377_22424416.jpg

最近、はやってるみたい
この女性、空中で一回転していた!

結局16時まで遊び丘へあがってびっくり
こんな曇天でも露出されていた肌が全部真っ赤・・・
やばい
なんちゅう沖縄の紫外線の威力
ラッシュガード着てなかったらやばかった!

ジェットを友人宅の倉庫へ戻し
晩御飯は

a0268377_23035137.jpg

これまた安い居酒屋!
4人で飲んでたらふく食べて
1万円!
これだから沖縄はたまらないね~
この日も午前さま~
やばいよ沖縄!


[PR]
by tombozukan | 2016-07-09 22:49 | 旅行 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30