那覇空港!

沖縄最終日!
この日は午前中、友人の仕事のヘルプ!
昼に市役所へ寄ったあと役所のレストランでランチ!

a0268377_21150825.jpg

ご立派な市役所です!
できたてのほやほやです!
サンゴみたいなデザインですね~
ここのレストランのAランチ480円のササミふらい!
結構おいしかったですね~
なんといっても安いです、ただし12時過ぎると
役所の人たちがどっときますので、その前がすいてます。

夕方のフライトまで少し時間があるので
波の上うみそら公園!
こんなに綺麗になって本当にびっくり

a0268377_21321258.jpg


シュノーケルの練習ができる
施設になってます(有料)

a0268377_21321538.jpg
この先は海でここから着陸する飛行機が見れます
a0268377_21321619.jpg
もっと近くで飛行機を見ようと
空港のそばの瀬長島へ

ここの山頂には整備された駐車場があり那覇空港からの
飛行機の発着を見るには最高の場所です

a0268377_21114880.jpg

7年ぶりにきたのだが、結構いろいろな施設が整備
されていてびっくりです

a0268377_21122634.jpg

今日は南風(ぱいかじ)なので離陸してくる飛行機が
見れます
JALの777ですね~
でかいです

a0268377_21120885.jpg

沖縄ではおなじみのRAC

a0268377_21120671.jpg

軍用機がきました
輸送機です

a0268377_21121885.jpg

最近、中国機へのスクランブルが多いとのこと
レーダーを積んだ早期警戒機!

a0268377_21121740.jpg

そして戦闘機F15イーグル
那覇空港のまわりを旋回してました

a0268377_21125314.jpg

なつかしいデザインのJTA
南西航空カラー

a0268377_21121483.jpg

ハイビスカスが風でなびいて綺麗ですね~

a0268377_21123189.jpg

那覇空港は今、二本目の滑走路を建設中です
航空自衛隊のスクランブルのたびに民間機は
待たされます

a0268377_21122923.jpg

早く完成してほしいですね~

晴れると紫外線が服を突き抜けて
肌に到達するのがじりじりわかる沖縄の太陽!
どこかへ避難せねば。。。

やっぱりここへ来ちゃいました!
ブルーシール!
沖縄へきたら絶対ここのアイスを食べないと帰れない

a0268377_21321802.jpg
ブルーウェーブとマンゴタンゴのダブル!
レギュラーは食べきれないので小さめの
サイズで!
a0268377_21322044.jpg
ここでは友人との仕事の打ち合わせもかねて
一時間以上も涼んでしまった W
フライトの時間もせまってきたのでそろそろ帰る
準備をしにマンションへ戻り
荷物を整理し空港へ
帰路はジェットスターです
a0268377_21322196.jpg
実はこの飛行機
遅れて到着し、冷や冷やでした
成田からのスカイライナーに間に合わないと
終電に乗れなくなるからです
なんとタイトなスケジュール(汗)
それにしても到着してから搭乗まで
早かったな~
ちゃんと整備確認したのかな・・・
まあ無事に成田に着き、終電にも間に合い
自宅に着いたのは0時半

翌日から現実に戻り
どっと疲れた体を新宿まで運んだのであった



[PR]
by tombozukan | 2016-07-11 21:11 | 旅行 | Comments(0)