TRANQUIL 山梨のCAFE

天然水の工場見学のあと、せっかく山梨に来たのでCAFEをしようと、スマホで探す!事前に調べるのを忘れておった(汗)するとほどなくよさげな店を見つけた。ナビをセットしそのCAFEへ向かう。今日はクリスマスイブイブ・・・なんのこっちゃ、まあケーキが食べたいので勝手にこじつけてるだけだが、いつもCAFEに行くと食べてるではないか・・・とぶつぶつと独り言。中央道の一宮御坂で降り、笛吹川の土手道を走る。山梨市駅の近くにそのCAFEはある。

a0268377_20550904.jpg
店内には他のお客様がいたので写真は撮らなかったが、川側に大きな窓があり景色が良い。お店もまだ新しいのかとても綺麗です。私はキャラメルラテとチーズケーキ!
チーズケーキが三種類もあり、どれもうまそうだった。
a0268377_20550929.jpg
家内はカフェモカ、私と違うチーズケーキを注文、名前は忘れてしまったが、普通のチーズに近い味がした。
a0268377_20550947.jpg
それにしても、アートが上手です。せわしない都会を離れ、ゆっくりと過ごす、こういう時間はいいですね~、トンボ観察の時は水分補給のみで、せわしなく撮影に夢中になってしまいます。トンボの撮影ポイントには、おしゃれなCAFEが結構できているのだが、一人だとなかなか行かないな~。トンボ観察の場合、撮影終了したら、すぐにコンビニに駆け込み、太巻きとノンアルとつまみ買って、飲みながら帰るスタイルになってしまっているもんな~、それも楽しみの一つですね。


[PR]
by tombozukan | 2016-12-23 22:52 | スイーツ | Comments(0)