ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

佐野の食事処

天気はどんより曇り空、トンボ観察は今日はなし。十数年ぶりに佐野プレミアムアウトレットでアウトドア用のブーツを探しにお出かけ。トンボ観察のときにはく歩きやすいブーツがほしくて、KEENのアウトレットショップへ!前回KEENの原宿店に行ったときにモデルチェンジ前のは佐野にあると伺っていたのできたのだが、ほしかったブーツは、すでに売り切れ、残念、他のも見てみたのだが気に入ったのはサイズがなく、結局は買うことができなかった。アウトレットは安くでいいのだが、ほしいものは皆ほしいので、すぐ売り切れてしまいますね。やはり高くても本店で買うしかないのかな。さて、アウトレットを見たあとは近場のカフェへ。行きたかったこじゃれたカフェが休業だったので、食べログでヒットした店へ。「草木万里野 佐野店」写真を見てわかるとおり、入り口の扉が低い!頭を下げて入店するという、なんか変な感じの食事処である。
a0268377_21405704.jpg
店内はとても暗く、カップルにはよいと思うのだが夫婦での食事にはちょっと暗すぎるかな。石焼ご飯セットを注文たら、結構なボリューム!
a0268377_21410382.jpg
小食な小生にとってはヘビーな量である。普段トンボ観察のときはコンビにのおにぎり2個ですましているので、今日はかなり豪華ランチである。食後の飲み物は、お決まりのホット!
a0268377_21411008.jpg
コーヒーはまあまあおいしかった。外の花壇が華やかでこの時期の旬なアジサイが咲いていたので思わずスマホで撮影!
a0268377_21412533.jpg
手前の狸の置物になぜかコインが・・・
a0268377_21413593.jpg
花もたまには癒されますね、さて、これから梅雨本番という感じですね。次回のトンボ観察はどこへ行こうか、雨で週末の予定が流れると、狙っていたトンボを違う種とポイントへ変更しなければならないので、この時期はなかなかスケジューリングが難しいです。

[PR]
by tombozukan | 2017-06-25 22:01 | 栃木 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31