ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

函館ビヤホール KANAMORI RED BRICK WAREHOUSE

函館湾クルーズで海風にあたり、そろそろおなかがすいてきた!まだ明るいが飲むぞ~、地ビール!17時なのでお店はまだすいてます。
a0268377_21141405.jpg
この歴史ある赤レンガ倉庫の中にあるビヤホール、結婚式の2次会はサッポロビヤホールだったので、25周年は函館のビヤホールで祝杯!
a0268377_21141495.jpg
店の雰囲気は最高ですね!
a0268377_21141394.jpg
メインのビールはやはりサッポロ!家内はサッポロビールで、私は地元の地ビール「函館赤レンガビール」を最初の一杯に選んだ!
a0268377_21141467.jpg
赤レンガビールはエールタイプで甘口で飲みやすいとのこと。写真を撮っているうちに泡がなくなってしまった・・・そして料理は、道産ぎゅう~のサラダから!
a0268377_21141497.jpg
函館といえばイカですが、ホタテも有名!「帆立のガーリックバター炒め」
a0268377_21141375.jpg
うまそ~!そして一口食べたら、やば馬~、うますぎてもう一杯頼んでしまった・・・
a0268377_21141343.jpg
赤レンガを飲み干したら次はピルスナータイプの「函館開拓使ビール」!つまみは男爵イモと・・・長いので省略!いや~結構これだけでおなかいっぱいになりますね~外は台湾人の観光客であふれていて、ピーチクパーチクとうるさい。さすがにビヤホールは日本人しかいません。とても静かに食事を楽しめました。日没までまだ時間があるので、元町を散策することに!次回


[PR]
by tombozukan | 2017-07-21 17:00 | 北海道 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31