ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

函館 Victorien Rose!

五稜郭からタクシーで元町へ移動!カフェを楽しむため旧イギリス領事館へ。ユニオンジャックがなびくイギリスの領事館、75年前に建築され、何度か火災にあい1913年に再建された建物が現在、記念館として復元されております。
a0268377_18020619.jpg
建物の裏手にはローズガーデンがあり、ぎりぎりバラを楽しむことができした。
a0268377_18020730.jpg
天気はいつ雨が降ってもおかしくないので早めにバラの撮影を楽しみます。
a0268377_18020773.jpg
本当に真っ赤なバラは目立ちますね~、でも美しいものには棘がある!茎には棘がたくさん出ていて、その鋭さに怖さを感じます。
a0268377_18020787.jpg
いろんな色のバラがあるんですね~。
a0268377_18020884.jpg
黄色も素敵ですね。
a0268377_18020813.jpg
このまだらな色のバラもすごく迫力があります。
a0268377_18020741.jpg
結婚式で使われそうなバラですね。
a0268377_18154787.jpg
なんともいえないまぶしい赤紫です。
a0268377_18154744.jpg
バラ以外にこんなかわいい花も咲いてます。バラの撮影を楽しんだ後はお待ちかねのティータイム!
a0268377_18154640.jpg
大正時代に建てられてた建物の中へ入ります。こういう古き良き建造物はタイムスリップしたみたいですね。ゆっくりと静かにティーを楽しむことができそうです。中にはテディベアが飾られていてイギリス情緒を感じます。
a0268377_18154611.jpg
さて、ゆっくりと流れる時間を楽しみながら注文したシナモンミルクティーがとどきました。
a0268377_18154721.jpg
素敵なティーカップできましたよ!シナモンの香りもたまりません。家内はローズティーを注文、バラの香りがすごく心地よい。
a0268377_18154720.jpg
異国情緒あふれる北の港町は見て楽しむところがたくさんあり、とても1泊2日でまわりきれるものではないですね。まだまだ行きたいところはたくさんあるのだが、夕方の飛行機まで時間がなくなってきたので次の目的地へ移動です。さすがにタクシーばかりだとお金がかかってしまうので、末広町から市電で湯の川温泉を目指します!


[PR]
by tombozukan | 2017-07-22 14:32 | 北海道 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31