不快な車中泊・・・

シルバーウィークという何年かに一度の秋のGW!GWよりも高速の渋滞が激しいとのことで遠出を控えて、家にいる予定だったが急遽車中泊での観察に出かけることになった。21日の夜9時に出発し、目的地そばのPAで車中泊することに。夏以来の車中泊だが高速のPAが失敗だった。ものすごくうるさいのである。トラックの爆音やバイクの爆音など改造している車のマフラーの音がうるさく何度も起こされてしまった。あげくのはてに深夜3時ころ、PAそばの一般道を暴走族がさわいでいる。気温がちょうどよく快適な睡眠を得られるはずが、騒音問題で不眠になるとは想像していなかった。夏は現地での車中泊だったので車がとおらない場所だったので問題はなかったが、次回からはPAでの仮眠はやめることにしようと思った。でもトイレの問題があるから悩むのである・・・さて早朝7時過ぎに目的地へ到着!まだ動きのにぶい標的を次から次へと写中に収める!
a0268377_22402528.jpg
2時間ほど観察し、渋滞が出始める前に帰路にたつことに。あっけなく昼前に家に到着。しかし、夕方には50km以上の激しい渋滞と化していた!

 


[PR]
by tombozukan | 2009-09-22 22:36 | トンボ | Comments(0)