ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

カテゴリ:旅行( 17 )

大阪弾丸つあ~

2007年夏の旭川以来の飛行機での家族旅行!
目的地は大阪~
なのに飛行機で行きます!
マイルが貯まったので全員タダ!

a0268377_20504238.jpg

ひさしぶりの飛行機でわくわくです
今回のはボーイング767-300
満席でした。
大阪は新幹線で行くイメージが強いが飛行機も満席になるんですね~
空へあがると眼下に伊勢志摩が見えてきました!

a0268377_2057298.jpg

今月後半にサミットが開かれるところですね~
と思っているうちにもう着陸態勢にはいるとアナウンスが・・・
伊丹空港へは1時間のフライトだが実際に飛んでいるのは50分も
ないかも・・・あわててトイレへ(汗)
伊丹空港は小学校5年の時に北海道から岡山へ親父のほうの
法事で行くのに利用した。
生まれてはじめての飛行機でもあった。

a0268377_20594384.jpg

PASMOが使えるとのことで駅へ行くとチャージは別の機械で
行うようになっていた。
しかも1台しかない・・・家族で渋滞です!
蛍池駅で阪急電車に乗り換え
なんだかレトロな感じ~

a0268377_21434.jpg

実は、家内と娘は京セラドームでライブ観戦!
息子と私はチェックイン後、大阪観光しに大阪城へ

a0268377_216744.jpg

このとき時計はもう17時半
天気がいいので夕日があたって輝いてますね~
土曜の夕方なので、もう少し観光客がいるかと思ったが
すいてて、ほとんどが外国の観光客です。
東京も外国人が多いが大阪も多いですね~
大阪城公園駅から結構歩くので小腹がすいてきた~
ライブが終わるまで時間があるので通天閣に行くことにした!
新今宮駅に着いたときには陽が落ちてしまいました
新世界に入ると、いきなりちょうちんの灯りが・・・

a0268377_21131464.jpg

すごいですね~
串揚げ屋だらけです!

a0268377_21151070.jpg

歩いていて思ったのだが、やたらと道路にはみでるオブジェ?
が多いですね~

a0268377_21191944.jpg

それが大阪らしいのかな・・・?
通天閣の真下のところに喫茶店があるのですが、なかなかレトロちっく!

a0268377_21174047.jpg

「レスカ」あります!
この響きが昔を思い出します!
なんかいいですね~
おっ!若いさんまさん!

a0268377_21184379.jpg

ここで一杯

a0268377_21195285.jpg

吉本の芸人のサインだらけでした!
息子とこういう店で酒を飲むなんて初めてかもしれない
こういう機会でもないと味わえないね~
たまの旅行もいいもんです!
そしてライブが終わる頃、京セラドームへ移動し
合流!
家族でご飯を食べるため、最終目的地へ
じゃーーーん!
やっぱり、ここ

a0268377_21214050.jpg

戎橋!
そしてリニューアルしたグリコネオン!

a0268377_21225372.jpg

東京の渋谷みたいな感じで人だらけ
晩御飯はというと、やっぱり大阪きたからには
お好み焼きだね
おっとカールおやじ

a0268377_21243994.jpg

おみやげ屋

a0268377_2125012.jpg

食いだおれ太郎!
朝からあわただしかったが、今日の予定はこれで終了!
明日はもう東京へ帰るだけ・・・


[PR]
by tombozukan | 2016-05-14 20:37 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢のおまけ ~レモンジーナ~

軽井沢で夜、ホテルで部屋飲みするのに
近所のスーパーへ買出しに行った
すると生産中止で話題になった
レモンジーナが山積み!
売り子さんが
在庫限りで、次回はいつ入荷するか
わかりませ~ん!と叫んでました!

a0268377_18474318.jpg


ミーハーおやじは思わず買ってしまいました!
ホテルでお酒のあとに飲んだら
結構おいしかったのでびっくり!
翌日もお土産に買っていきました
自宅に戻ってスーパーに行ったら
オランジーナしか売ってなかった・・・



[PR]
by tombozukan | 2015-04-05 18:54 | 旅行 | Comments(0)

霧と雨だね~

三人で朝食
星野リゾートのハルニレテラス・・・
なんかおしゃれな場所!
ここに沢村というベーカリーCAFEがある

a0268377_23510712.jpg
朝はパンですね~
ハード系のパンをいただきました!
a0268377_23511650.jpg
10時を過ぎると行列が・・・
そして軽井沢へくると
やはり雨でもここに
白糸のたき~
a0268377_23513585.jpg
ここにくるのに有料道路往復600円!
そして、浅間山へ向かうが霧は晴れない・・・
またまた有料道路往復530円!
鬼押し出し・・・
a0268377_23514096.jpg
雨は降ってないが、霧は晴れない
入館料払っても霧じゃだめだな~
あきらめてランチに行くことに・・・
ヴェルソ軽井沢
息子が選んでくれたイタリアンレストラン!
a0268377_00194965.jpg
なんとムーミンが・・・
a0268377_00195912.jpg
お店の中にもムーミンがたくさんいました!
他にも見たいところはあったのだが・・・
雨がやみそうにないので帰ることにしました!


[PR]
by tombozukan | 2015-04-05 00:29 | 旅行 | Comments(0)

霧のE7

朝、霧の中からE7が現れた!
息子と合流
a0268377_23262417.jpg


今、旬な新幹線!
かっこよすぎ!
そして金沢へ向けて
また霧の中へ・・・

a0268377_23340211.jpg


くう~、今度はわしも乗りた~い





[PR]
by tombozukan | 2015-04-04 23:52 | 旅行 | Comments(0)

雨の軽井沢

久しぶりのプチ旅!
関東平野は桜満開
一路、軽井沢へ
碓氷軽井沢ICをおりると霧・・・
雨も混じり、相変わらずの雨男・・・
それでも美味しいレストランがたくさんある軽井沢
でも事前調査せずいきあたりばったりの現地でのネット検索(汗)
アビーハウス1990

a0268377_22185053.jpg


到着時間が16時なので早めの夕食となった
ボリュームのある牛ちゃんハンバーグ!

a0268377_22194712.jpg


おなかが満たされると・・・
やっぱりCAFE!
丸山珈琲本店

a0268377_22272977.jpg


超~本格派
世界の選りすぐりの珈琲が飲める店
小生はとりあえず丸山珈琲ブレンド!
そして、スイーツはイチゴタルト~
家内はレアチーズケーキ!
これがめちゃくちゃ美味しすぎる・・・

a0268377_22284613.jpg


おかわりの珈琲もついて
ゆっくりとした時間をすごせます

仕事でろくに休みもとれずバタバタしてきた
この数ヶ月・・・
ようやく休みをとってきた軽井沢で
ゆっくりした時間を楽しみにきました!




[PR]
by tombozukan | 2015-04-03 22:17 | 旅行 | Comments(0)

寒いし、またもや富士山見れず・・・

天気ばかりは仕方がないね~
二年ぶりの河口湖
半分仕事で来たのだが、前回同様
天気は雨
世界遺産に登録されてから初めてきたのだが
町中「世界遺産」の文字が・・・
二年後も世界遺産になっているのか心配です・・・
さて、夕方仕事が終わり、夕飯を食べに
韓国料理のお店へ

a0268377_22551065.jpg

なぜ河口湖まできて韓国料理?
ほうとう料理とファミレスしかなく・・・
しかも寒く・・・
暖かいものが食べたくなり
見つけました!
「光亭」
車なのでノンアル・・・カクテル

a0268377_22551032.jpg

韓国のゴルファーが来るみたいですね

a0268377_22551092.jpg

あっ、一人ではなく家内と一緒です!
最初にキムチチャ~ハン

a0268377_22551036.jpg

韓国のおね~さんが作ってくれます
これがめちゃくちゃおいしい!
そして寒いときはこれ!

a0268377_22551022.jpg

すんどぅぶちげ~っ!
これがまた・・・やばうま・・
次、またきたときにも寄ろう!


[PR]
by tombozukan | 2014-08-29 22:53 | 旅行 | Comments(0)

富士四湖?

久しぶりの河口湖!

まだ桜は一分咲きというところか・・・

東京は桜吹雪!
a0268377_1912117.jpg

普段の行いが悪いのか・・・天気最悪・・・

真冬の気温・・・しかも霧や雨・・・
a0268377_1914576.jpg

じゃーん!富士山・・・ずいぶん小さくなったな~
a0268377_191561.jpg

鳥も寒さで固まって・・・動かない・・・
a0268377_1921058.jpg

せっかくだから富士五湖でもまわるか・・・

河口湖の次は西湖!
a0268377_1922127.jpg

そして精進湖!
a0268377_1925641.jpg

最後は本栖湖!
a0268377_19363.jpg

あれっ?四つじゃん・・・

山中湖は遠いからやめよう・・・

そして初新東名!

SAもきれい!
a0268377_1931829.jpg

この道路、カーブがきつくないのはいいけど、眠くなる・・・

結局、この二日間、富士山が見れず、お預けとなりました・・・
[PR]
by tombozukan | 2013-03-31 19:13 | 旅行 | Comments(0)

トンボ観察をメインにしているつもりのブログです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30