カテゴリ:いろいろ( 6 )

太田のうどん!

仕事でぐんまの太田市!

帰りにおいしいうどん屋があるとのことで・・・「しみず」!

入り口の横でうどんを打っている!

これはおいしそうな雰囲気!

常連さんがいっぱいだ!

生を注文してから、結構時間がかかってやってきた!

てんぷらうどん!
a0268377_2123266.jpg

宴会が入っていたので時間がかかったのだろう!

これだけでお腹いっぱい!

味は評判だけあって美味しかった!
[PR]
by tombozukan | 2014-05-22 21:00 | いろいろ | Comments(0)

ようやくNEWパソコン!

XP問題でしばらくパソコンが使えず・・・・

ようやくNEWパソコンが来た!

とは言っても8は使いづらく、7にした!

これでブログもアップできるようになった!

セットアップやデータ移動など三日もかかってしまった!

トンボシーズンも始まったのに、まだフィールドに出られず・・・

そろそろ撮影に行きたいのだが・・・全く予定がたたず・・・

ちょいとあせってきております・・・(汗)
[PR]
by tombozukan | 2014-05-11 16:21 | いろいろ | Comments(0)

も~暑・・・

山へ行くと、車のフロント周りは虫だらけ・・・

猛暑になると、わかっているのだが・・・

ケルヒャーをセットし洗車!

しかし午前中というのに暑い!暑いっ!(ノ゚ο゚)ノやばいっ・・・・

シャンプーでごしごしやっていると・・・めまいが・・・

本当にやばい!

でも、根性で最後までやりとげたが・・・倒れそう・・・

そして水をごくごく一気飲み!

そしてシャワーで水あび!

いや~、死ぬかと思った・・・(゚Д゚;)

こんな日はトンボ観察は自殺行為だな・・・涼しい高原ならいいんだけど・・・

午後は買い物!

黄昏トンボでも撮影したいのだが・・・そんな気力もなく・・・

エアコンの効いた部屋でHPの細かい修正をする・・・

世間では夏休みだが、小生は明日から仕事・・・

でも電車がすいているからいいか!

そういえば、昨日のJR日光駅の横にスペーシアの乗り入れ記念碑がありました!
a0268377_2042983.jpg

新宿始発で日光まで行くんですね~

スペーシアは個室がいいですよ~
(利用したのは20年以上も前だが・・・汗)
[PR]
by tombozukan | 2013-08-11 20:47 | いろいろ | Comments(0)

おーーっ!

ガソリンスタンドでメータを見てみると・・・

おーーーっ!

77777!

なんという偶然!
a0268377_2213694.jpg

それにしても5年半でこれだけの走行距離とは・・・

結構走っているんだな~

いつか、北海道へつれて行きたいね~!
[PR]
by tombozukan | 2013-05-19 22:11 | いろいろ | Comments(2)

震災の爪あと・・・

2011年3月11日。

この日は午前中から仕事が忙しく、ばたばたと会社中を走り回っていた。業者の方も何社か集まり、いろいろ打ち合わせをしていて、事務所に戻ったとき、その揺れは襲ってきた。いつもと違う!これはやばい!恐る恐る外に出る!ビルがうねっている!ここは新宿!ニュージーランドの地震が脳裏をよぎった!ビルの下にいたらやばい・・・近くにいる人に声をかけ大きな通りに避難した。歌舞伎町の立体駐車場がものすごい音をたてている。中で車がぶつかりあっているのか・・・10Fだてのビルが揺れている・・・隣と隣のビルがぶつかりそうだ!

窓から顔を出している人が何か叫んでいる!道路を走っている車はすべて止まり、タクシーの運ちゃんが、「これはやばい!関東大震災だ!と叫ぶ」新宿の高層ビルがゆっくりと揺れいている!気がつくと道路は大勢の人で埋め尽くされていた!建築中の高層ビルのクレーンは今にも折れそうなくらい揺れていた!二度の大きな揺れのあと、施設の点検のため、屋上に上がった。お台場のほうから黒い煙が上がっている!これは大変なことが起きたとその時、確信した・・・あれから一ヶ月半が過ぎ、季節は何事もなかったようにやってきてとんぼも羽化を始めた。

a0268377_19374971.jpg

計画停電の中の通勤

原発の見えない恐怖

東京からいなくなった観光客

コンビにやスーパーから消えた水

節電によってすべての電気を消して運行するぶきみな電車

毎日やってくる余震・・・

また、いつやってくるかわからない巨大地震

報道はされていないが東京のビルも亀裂がはいり結構やばい

 

地震酔い・・・

酒酔い・・・

寝過ごす電車・・・

 

でも、まだ生きているだけまし、仕事があるだけまし、気持ちを切替なきゃ・・・


[PR]
by tombozukan | 2011-04-17 19:36 | いろいろ | Comments(0)

フナの遡上?

a0268377_20172773.jpg
昨日までの雨から一変し、今日は快晴!アジアがどのくらい出ているか再確認です。風がまだ冷たいせいか、風が避けられる用水路に♂1頭と♀1頭しかいない。撮影をしていると、時折バシャバシャと音がしてくる。最初は魚が浅い用水路でもがいているのだと思い気にも留めなかった。あまりにもうるさいので見に行くと・・・・なんと鮒の大群が池から用水路へ侵入してきている。しかも列をなしてどんどん入ってくる。用水路と言っても、浅くところどころコンクリがでているので鮒はそこを乗り越えるのに横になりひれバシャバシャとフル回転し乗り越えてくる。こんなシーンは初めて見るので面白く見とれてしまった。鮭の遡上は知っているが鮒も遡上するなんてびっくりである。

[PR]
by tombozukan | 2010-04-24 20:15 | いろいろ | Comments(0)