ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

カテゴリ:鉄道( 13 )

E7系!試乗会抽選は外れたが・・・

先月申し込んだ新型新幹線E7の試乗会!

残念ながらはずれてしまったが、息子が大宮で撮影してきてくれた!
a0268377_1812144.jpg

この新幹線、今までの新幹線とは全く異なった顔をしているのに驚いた!

へびのような・・・

とかげのような・・・

それにしても斬新でかっこいいですね~!

信州方面のトンボ撮影にこれに乗って行きたいですね~!
[PR]
by tombozukan | 2014-02-07 18:05 | 鉄道 | Comments(0)

東武2013ファンフェスタ!

今日は鉄男です!

息子が私の分まで申し込んでくれてた東武ファンフェスタ!

新型車両60000系を団体専用列車にし、北千住駅から南栗橋車両基地まで

鉄道ファンを載せてGO!
a0268377_1994529.jpg

6両編成の車両は満席!

そして発車してすぐに特性弁当が配られた!

なんと牛すき弁当!

親父は早速いただき~!
a0268377_1910638.jpg

鉄男、鉄子、鉄ファミ・・・しか乗っていないので、社内は撮影し放題!

親父は新型車両の運転席に興味があった!

やはり、最新型は液晶パネルですべての操作が可能となっていた!

空調もすごい!

車両ごとにコントロールされている!
a0268377_1910183.jpg

あっという間に春日部駅!

すると、車両は野田線に入線し岩槻方面へ向かった!

これもファンフェスタならではの演出!

運転席からの春日部駅!(運転席に入れませんのであしからず・・・)
a0268377_19103070.jpg

そして南栗橋車両基地に到着し、60000系の旅はあっという間に終わってしまった!

車両基地では、優先撮影会!

この日のために、東武鉄道のいろいろな車両が並んでいた!
a0268377_19104088.jpg

今日お世話になった60000系!
a0268377_19105062.jpg

日本の通勤電車はすごい!

イベントも盛りだくさん!

最近、アニメきゃらが増えてきた!
a0268377_1911385.jpg

普段は見れない車両基地の中!

古い車両もリニューアル中!
a0268377_19111293.jpg

昨日に続き、こちもものすごい人人人・・・・
a0268377_19112221.jpg

それにしても、いい天気だ~!
[PR]
by tombozukan | 2013-12-01 19:28 | 鉄道 | Comments(0)

スーパーこまち!

ピニンファリーナに在籍していた日本人が監修をしたとのことで、こんなかっこいい

デザインの新幹線がデビューしました!
a0268377_1420330.jpg

当日の大宮駅はテツオでごった返していたそうです。

これは息子が撮影した写真をいただきました。

アボジは仕事で暑い新宿をうろちょろ・・・

そろそろトンボが羽化してきそうな陽気になってきました!
[PR]
by tombozukan | 2013-03-16 20:19 | 鉄道 | Comments(0)

トンボ観察をメインにしているつもりのブログです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30