カテゴリ:韓流( 5 )

まいう~!

またまた新大久保!

先日、倒産のニュースが流れた韓流百貨店!
a0268377_21173457.jpg

以前と比べると、閉店している店がちらほら・・・

今回は前回来たときに気になっていたお店へ!
a0268377_21174827.jpg

そしてイケメン店員おすすめのデジカルビ!

韓国の焼肉屋は店員が目の前で肉を切ってくれる!

これも楽しみの一つ!
a0268377_211813.jpg

それにしてもあれだけビデオを見まくっても、韓国語がしゃべれないアボジ・・・

お店の名前のとおり、まいう~!ましっそよ!
a0268377_21181446.jpg

さて、東京ドームで「東方神起」のライブを楽しんでいる、子供たちを迎えに行くか!
[PR]
by tombozukan | 2014-05-23 23:16 | 韓流 | Comments(0)

今日は待ちに待った少女時代のライブがある日!

いつもスマホで聞きまくっているのだが・・・

ただし単独ライブではなく所属事務所のアーティストが共演するSMTOWNである!

そして高速で東京ドームへ向かっていると、やたらランボルギーニの群れに出会う!

川口Pでトイレ休憩中に、ムルシエラゴがやってきた!
a0268377_2339516.jpg

スーパーカー好きのアボジイは、早速窓越しに撮影!

なんとスパイダー!

かっこいいですね~

さて、開場が14時なのに12時半くらいに着いてしまった!

会場の外はグッズを買うために並んでいる人人人・・・・
a0268377_23241072.jpg

まだ時間があるのでマックで休憩!

それにしても、東方神起、SUPERJUNIOR、SHINee・・・も出るので

会場は女子だらけ・・・・・。
a0268377_23242397.jpg

それにしても韓流パワーはまだまだ健在!

アーティストと観客の一体感はものすごい!

出演アーティストは10組近いので約4時間半ものライブは腰が・・・

アボジイ目的の少女時代は最高!

前回のKARAに続き、少女時代も見れて満足!

でも家族全員で見られたこのライブは良き思い出になりました!

後で知ったのだが60万人が応募したとか・・・

よく四人全員抽選に当たったものだ・・・!
[PR]
by tombozukan | 2012-08-05 23:37 | 韓流 | Comments(0)

KARASIA!

代々木の抽選で落選し、さいたまスーパーアリーナでチャレンジしたら・・・

当選のメールが!ヽ(゚◇゚ )ノ

そして、本日!行ってきました~

KARA!
a0268377_23312787.jpg

初さいたまスーパーアリーナ!
a0268377_2332673.jpg

コンサートはなんと布袋のギタリズム1STコンサート以来!

実に20数年ぶり!(;´▽`A``

布袋はかみさんと一緒に行ったが、今回はJK娘が増えて3人!
a0268377_23354764.jpg

K-POPは女性のファンが多いので、KARAも男子が少ないのでは・・・

と思ったら半分くらい男性と、ファミリーも結構いた!

KARAのファン層の広さにびっくりです!

会場の中は撮影禁止なので、写真はありませんが、TVでは見られない

アーティストとファンの一体感が楽しめてとてもよかったですね~
a0268377_2341264.jpg

コンサート終了後、スポンサーのソイカラをいただきました!

今度は夏の少女時代が楽しみ!
[PR]
by tombozukan | 2012-05-26 23:44 | 韓流 | Comments(0)

ソルロンタン!

今日最後のGW!とはいえアボ爺は土日のみの休みだったが・・・

久しぶりに近所の湿地に息子と寄ったが、雲行きがかなり怪しく雷が鳴っている!

とんぼはアジアイトトンボ一頭いたのみで、天気がやばそうなので、スーパーへ!

そして数分後の土砂降り(ノ゚ο゚)ノ

いや暴風雨・・・

買い物をしている数分間だけだったが、ものすごかった!

のちに、ニュースでつくばがとんでもない竜巻になっていた!


さて、当家族でブームになっている韓流だが、昨年は何本のドラマを見たんだろう・・・

その中で、実に面白かったのは「華麗なる遺産」!

そのドラマの主役となったいた料理「ソルロンタン」ヽ(^◇^*)/

昨年のことだが、たまに行く新大久保・・・南大門のOPENと同時に入店!

a0268377_20452142.jpg


早速注文!

a0268377_20455183.jpg


かみさんお勧めのちぢみ~

a0268377_20461852.jpg


店内はK-POPアーチストとのポスターでいっぱいです!

そして、会計をすませると、外まで行列ができていた・・・

恐るべし韓流!
[PR]
by tombozukan | 2012-05-06 20:46 | 韓流 | Comments(0)

四度目の正直!

GWの電車は海外旅行に行く人が大きなキャリーを引いたり・・・

家族連れが楽しそうに買い物をした袋をたくさん持って乗ってくる・・・

そしてアボ爺は一人サラリーマン!(ノ_・。)

さて、4月16日!

抽選四回目にしてやっとチケットがあたった東方神起!

残念ながら2枚しか手に入らず・・・

その2枚は子供たちに・・・

そしてアボ爺は運転手・・・

a0268377_20581979.jpg


ここ1年半で爆発的にブームが復活した韓流!

その中でも、人気が衰えない・・・というか

さらにパワーアップしたこの2人!

男からみてもかっこよすぎ!

さて、子供たちが楽しんでいる間は、駐車料金が安い道路のPへ・・・

そして車でうとうと・・・(*´0)ゞ

すると、ドンドコドンドコと大音響が響く!

東京ドームってこんなに外まで音が響くんだ~

知らんかった・・・


a0268377_2164826.jpg


19時を過ぎると道路Pも無料になるので、ふらふらとドームへ

夜は冷える・・・トイレに用足し・・そしてコーヒーでも飲みにcafe!

a0268377_2194191.jpg


コンサートが終わると、すっかりとりこになってしまった子供たち・・・

帰りの車はズンドコズンドコ車内がライブの余韻ひたる子供たちが

酔っていた~

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

写真:REGZAPHONE T-01C 12.2MEGA
[PR]
by tombozukan | 2012-04-30 21:13 | 韓流 | Comments(0)