カテゴリ:東京よりみち( 36 )

22周年記念!

昨年の記念日は何もできなかったので・・・
今年はがんばりました!
じゃーーん!
2年前に上ったときは青色だった天井!
今日は雅の日なので紫です!
今回は634でランチを予約したので・・・
すぐにエレベータに案内していただきました!

a0268377_20164984.jpg


そして、50秒で350m!
すぐに展望回廊までの切符を購入!
そして450mまで30秒!

a0268377_20164919.jpg


今日は結構見えるほうだとのこと!

a0268377_20164996.jpg


2年前にランチしたソラマチの30Fレストランが
あんなに下に・・・
そして予約の時間になってきました!
レストラン634!

a0268377_20164976.jpg


フランス料理のコースなんて緊張しますね~
一部だけ写真を載せます!
ほうぼうのポワレと夏野菜のホワイトバルサミコマリネ
サフランクリームソース!
なんと長い名前の料理!

a0268377_20164974.jpg


そしてメインの・・・
牛ほほ肉のやわらか煮込みソテー
グリーンベッパーソース!

a0268377_20164925.jpg


デザートになんと・・・
記念の文字が・・・

a0268377_20164843.jpg


思い切ったかいがありました!
天空のレストランで有意義にひとときを味わうことができました!
そしてここに来たら是非行きたかった!

a0268377_20164803.jpg


天空のトイレ!
外の景色を見ながら用を足すなんて・・・
こんな眺めです!

a0268377_20164995.jpg


今度は夜景を楽しめるディナーで来てみたいですね!
明日は墨田の花火で特別料金でのご案内みたいです!
それにしても梅雨明け一気に35度超え!
夏のトンボ観察になかなか腰があがらなくなってしまった(汗)




[PR]
by tombozukan | 2014-07-26 20:36 | 東京よりみち | Comments(0)

アルコールを抜きたい!

今日のランチ!
連日の飲みで疲労がたまる・・・

a0268377_22222074.jpg


同僚とアルコールを抜きたいので・・・
京風らーめん「京都銀閣寺ますたにらーめん!」
その中でもちょいとピリ辛!
辛旨ラーメンみそ風味!

a0268377_22222044.jpg


麺は細めん!
辛さは抑え目にしたのだが・・・辛い!
でもいがいにあっさりしていておいしい!
アルコール抜きはばっちりだった!
今日は早めに帰らないと台風が・・・



[PR]
by tombozukan | 2014-07-10 22:21 | 東京よりみち | Comments(0)

花園大祭!

仕事帰りに同僚と・・・

新宿のお祭り!花園大祭!

今日がクライマックス!

仕事中も神輿の掛け声が響いていた!

夕方5時の花園神社の雰囲気!
a0268377_21313820.jpg

まずまずの混雑!

そして屋台でかる~く一杯!

外で飲むビールはまいう~だね~!

なんだか、トンボブログが親父の酒飲み日記になってきた~!

19時半に宮入とのことで早めの脱出!
a0268377_21315086.jpg

結構混んできた・・・

宮入を見たかったが道中長いので帰ろっと!

明日も仕事!がんばろう!
[PR]
by tombozukan | 2014-05-25 21:36 | 東京よりみち | Comments(0)

神田駅!

取引先の方と神田で一杯!

新橋を彷彿させる大衆酒場!清龍酒造!

店内のお客さんもおやじばかり!

久しぶりのこの雰囲気!

最初は普通に焼酎の水割りを飲んでいたのだが・・・

壁に”ガリガリくんサワー”の文字が・・・

えっ?

ガリガリくんてアイスだよね・・・?

取引先の方にすすめられ・・・

そしてきたのが、予想通りの・・・
a0268377_23225594.jpg

サワーの中にガリガリくんのソーダ味がそのままつっこまれていた!

そして当たりがでたらもう一杯サービスの文字が・・・

いやーーっ、当たっても遠慮します・・・

結局アイスしか食べられなかった・・・

アイスがとけたサワーは・・・

想像にまかせます・・・
[PR]
by tombozukan | 2014-05-15 23:30 | 東京よりみち | Comments(0)

満開!

昨日の嵐で心配したが・・・

靖国通りは桜渋滞!

仕事で新宿に戻る途中、思わず車中からスマホで!
a0268377_22433569.jpg

平日なのにすごい人!

いよいよトンボシーズン到来ですね~!
[PR]
by tombozukan | 2014-03-31 22:45 | 東京よりみち | Comments(0)

新大久保!

女子二人と新大久保でお食事!
a0268377_2236029.jpg

韓流ブームも去りだいぶすいてきた新大久保!

前から食べたかったみょんどんのり巻き!
a0268377_22362322.jpg

ん~、ちょっと小ぶりだな~

でも味は良かった!
a0268377_22363817.jpg

お決まりのジョンのホットク!

今回はあんこにした!
a0268377_22364722.jpg

ここだけは行列ができている。
注文してからできるまで10分近くもかかるので・・・

TOTAL30分近くはこの場にいることになる・・・

でもおいしいからゆるそう・・・
[PR]
by tombozukan | 2014-03-19 22:32 | 東京よりみち | Comments(0)

浅草駅!

待ち合わせで浅草駅へ!

松屋浅草がEKIMISEにリニューアルして初めて中へ・・・
a0268377_21582918.jpg

うーーーん・・・リニューアルしたとはいえ・・・

松屋のなごりが・・・スカイツリータウンに行きなれている小生からすると

ちょっと厳しい雰囲気がただよっている・・・

時間があったので、屋上からスカイツリーを眺めに!
a0268377_21584929.jpg

夕日があたり輝いている!
a0268377_21585847.jpg

平日のせいか閑散としている・・・

陽が完全に落ちてスカイツリーのライトアップが始まるとカップルが増えて

くるかも・・・

あと一ヶ月もしたら桜が満開になるんでしょうね~!
[PR]
by tombozukan | 2014-02-25 21:55 | 東京よりみち | Comments(0)

日暮里駅!

会社帰りに同僚が予約した、谷中銀座の側にある「大木屋」

という店に行った・・・

JR日暮里駅から谷中銀座へ・・・アーケード手前の道を右へ曲がると

看板もない古い民家のような家があり、ここがTVに出ていた風変わりな

面白いお店だとか・・・最低5人からの完全予約制!
a0268377_19125691.jpg

店の中は狭く、5人がやっと座れるテーブル席が2つと・・・

座敷に2つのテーブルがあるだけ!

鉄板に火をつける前に、かつおのたたきのような皿が出てきて、

鉄板の上に乗っけてきて、それをいただく・・・

あれっ?おとり皿が・・・ないのである!

そして、噂の・・・巨大肉の塊!
a0268377_191374.jpg

これが、エアーズロックと言われる肉か~

この肉は客は手をつけてはいけない!

食べるまでは店員さんが仕切るのである!

それまで最後に食べるもんじゃをかき混ぜる!
a0268377_19131941.jpg

しばらくして焼きあがったのがこれ!

まるで軍艦のようである!
a0268377_19132741.jpg

われわれは店員さんが切り終わるのをよだれを垂らしながら

待つのである・・・!
a0268377_19133530.jpg

そして、ようやく口の中へ・・・!

やばいっ!うますぎる・・・

貧乏性の小生はここぞとばかりに口の中へ突っ込んだ!

食べ終わった後は、鉄板を客がきれいにするのである・・・(汗)

そして次は牡蠣!

牡蠣は焦げるまで焼く!と指導が入ります!

ねぎだけ焼け!・・・と店員さんの手が物語っています・・・

10個の牡蠣は一人2個!これもうますぎる・・・
a0268377_19134316.jpg

さっきの肉のにんにくと、この大量のねぎで電車に乗るのが

嫌になりそう・・・(にが笑)

次は、巨大メンチ!
a0268377_19135469.jpg

今まで食べたメンチの中では一番うまいかも・・・

そして最後にもんじゃ!
a0268377_1914491.jpg

写真のは半分で、これを食べ終わったあとに、同じ量のもんじゃを食べる!

最初は食べきれるか不安だったが、あまりにも美味しく完食!

話題のお店は、話題されるような美味しく面白いお店であった!

ただし、おとり皿がないので、こぼさないように食べるのが大変でした!

次は家族を連れて行きたいものです!
[PR]
by tombozukan | 2014-02-20 23:04 | 東京よりみち | Comments(0)

両国駅!

仕事で両国駅で降りたらなんと・・・

特別通路に17段の雛人形!

あまりのすごさに、スマホで撮影!
a0268377_18552399.jpg

そういえば、家の雛人形、しばらく出してないな~

娘にこの写真でがまんしてもらおうかな~(汗)
[PR]
by tombozukan | 2014-02-19 18:54 | 東京よりみち | Comments(0)

40年ぶりの大雪!

ついこの前の大雪よりは降らないと言っていた気象庁!

ところが仕事帰りの夕方!

突然吹雪になり・・・新宿もこんな状態・・・

やばい、電車が間引かれてきた・・・

早く帰らねば!
a0268377_1847171.jpg

定刻より30分近く遅れてついた地元の駅は、一面銀世界!

四駆のD5でも足をとられるほどすごい雪・・・

翌日は30cmほど積もった雪かきにおわれ・・・

写真を撮る余裕もなく、腰痛でリタイアしたのである・・・
[PR]
by tombozukan | 2014-02-14 18:46 | 東京よりみち | Comments(0)