ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

カテゴリ:東京よりみち( 36 )

東京駅!

20年ぶりの大雪の翌日!

仕事帰りに途中下車!

前から東京駅の写真を撮りたかったが、雪どけの今日途中下車!

最近スマホ写真が多い・・・あたりまえか・・・

仕事で一眼は持って歩けないね~

夕暮れ・・・こんな感じ・・・
a0268377_2073762.jpg

スマホについているパノラマ機能で撮ってみた!
a0268377_2075090.jpg

ブログに載せるにはきついな~

それにしても、最近のスマホのカメラはすごいね~

1400万画素もあり、小生の一眼よりもすごい!
[PR]
by tombozukan | 2014-02-09 20:07 | 東京よりみち | Comments(0)

謹賀新年!

謹賀新年!

昨年後半は全くトンボ観察ができず、休眠状態となってしまった

「とんぼ観察図鑑」ですが、今年はそのようなことがないよう

がんばっていきたいと思います!

言い訳をすると、娘が受験でして・・・(汗)

さて、今年も初詣は浅草寺!

日本人が少ない・・・外人だらけ・・・
a0268377_1656633.jpg

三が日に来たかったが、仕事でこれず・・・・(悲)
a0268377_16562317.jpg

やっちまった~・・・お清めする前にお参りしてしまった・・・
がーーん!
気を取り直して、松屋でいちご大福を購入!
a0268377_16563178.jpg

うっ、うまい!

お決まりの吾妻橋からのショット!
a0268377_16564673.jpg

ソラマチへ移動し、買い物!

すごい人・・・・

買い物に疲れたので休憩!
a0268377_16565583.jpg

そして、私のわがままを了承いただき、いざダイバーシティへ!

久しぶりのご対面!
a0268377_1657634.jpg

それにしてもでかい!ここも撮影しているのは外人ばかり・・・
a0268377_16571367.jpg

そして、帰りは虹色に輝くレインボーブリッジをわたり帰路へ!

帰省ラッシュも落ち着いたのか、連休最終日の東京の道路は

がらがらでした!

今年はどんなトンボに出会えるのか楽しみであります!
[PR]
by tombozukan | 2014-01-05 16:54 | 東京よりみち | Comments(0)

プチ、クリスマス!

家内とクリスマスぷちデート!

久しぶりの新大久保、南大門!

韓流ブームも下火になり、並ばずに入れた!

今回はプルコギ石焼ビビンパ!
a0268377_16212059.jpg

そして”じゃがいもちぢみ”

これが、なかなかでてこなかった・・・

ビビンバを食べ終わって30分くらいしてからきた・・・
a0268377_16213542.jpg

手間がかかりそうなものだった・・・

それにしても寒い!

いつもの店でほっとくを買って、スーパーで鉄箸も購入!

そして帰りは、せっかくなので、先日娘と来た表参道!

予想通り渋滞中!
a0268377_16214573.jpg

路上Pに駐車できたので、思わすヒルズのトイレへ・・・

家に帰る途中、ケーキを買って・・・

ぷちクリスマス!
a0268377_1622093.jpg

[PR]
by tombozukan | 2013-12-22 16:18 | 東京よりみち | Comments(0)

Christmas Shining Lights!

今年もあと一ヶ月!

なんか、あっという間に一年が終わろうとしてますね~

今日は、娘とデート!

久しぶりのはらじゅく~

ほとんど女子しかいないラフォーレで買い物・・・

開店11時は、まだまだすいている!
a0268377_182747.jpg

天気がいいね~

表参道を散歩。。。

表参道ヒルズはOPEN以来!

新しく出来たマックスブレナーというチョコレート屋にものすごい行列・・・

そして・・・

せっかく来たのでクリスマスイルミネーション!
a0268377_1822637.jpg

ちょうど12時だったので、ショータイム!
a0268377_1823775.jpg

すごく綺麗です!
a0268377_1824840.jpg

最後はメリークリスマス!
a0268377_1825895.jpg

ヒルズになる前の、同潤会アパートの外観が残されたところ・・・
a0268377_183737.jpg

素敵な町ですね~

昼も過ぎると・・・

ものすごい人人人・・・・あっちこっちに行列ができている・・・

それにしてもいい天気だ!
[PR]
by tombozukan | 2013-11-30 17:41 | 東京よりみち | Comments(0)

酉の市!

夏で小生のトンボシーズンは終わっていた・・・(悲)

台風がきたり、休みと天気のタイミングが合わなかったりと・・・

気がつけばもう酉の市!

仕事帰りに寄ってみた!

新宿・・・花園神社!
a0268377_23191741.jpg

酉の市に行くのは何十年ぶり?

浅草の鳳神社に二十年くらい前に行ったのが最後かな~
a0268377_2319352.jpg

熊手も豪華!

神社のまわりの提灯がすごい!

会社の提灯を探したが見当たらなかった・・・
a0268377_23194843.jpg

今年は三の酉だから寒くなりそう・・・

同僚とチョコレートおやきを食べながら伊勢丹方面へ・・・

それにしてもすごい人だ!

もうそろそろトンボもいなくなっちゃうかな・・・
[PR]
by tombozukan | 2013-11-02 23:18 | 東京よりみち | Comments(0)

初詣!

ようやく初詣!

浅草寺!

三が日は仕事だったので、過ぎれば少しはすくかと思ったら・・・

すごい人・・・スカイツリー効果もあるのか・・・
a0268377_14292936.jpg

お札を買って、人形焼を食べて、帰り道・・・

建物に人形がへばりついている・・・
a0268377_14294280.jpg

18の時から住んでいた浅草の町がだいぶ変わっていく・・・
[PR]
by tombozukan | 2013-01-05 20:30 | 東京よりみち | Comments(6)

CANDLE TREE!

限定ものに弱いアボジ・・・

仕事帰りに寄り道・・・

クリスマス限定の赤いツリー!

コンデジでがんばったが、手が冷たくて・・・

a0268377_2256115.jpg


今回は、桜橋の所からのショット!

一眼で三脚をたててじっくり撮影してみたいですね~
[PR]
by tombozukan | 2012-12-24 22:54 | 東京よりみち | Comments(0)

WHITE TREE!

気がつけば、トンボシーズンが終わってしまっていた・・・(-。-;)

そして、もうクリスマスである・・・(-"-;A ...

クリスマスツリーを飾っていない自宅・・・

せめて子供たちに世界一のツリーを見せようと・・・

やってきました!

巨大リース!
a0268377_2102319.jpg

思っていたよりはすいていました!

骨組みの隙間もいい感じ!
a0268377_20594734.jpg

幻想的ですね~
a0268377_2172153.jpg

展望台のイルミネーションも特別仕様です!

真下からこんな感じ・・・
a0268377_2181476.jpg

ツリーがいっぱい倒れてる・・・
a0268377_2175574.jpg

よくできてる!

今度行ったら買ってみよう!

ツリーを撮るなら吾妻橋!
a0268377_2184659.jpg

夜景を撮るのは難しい~

前面リニューアルしたEKIMISE!
a0268377_2183161.jpg

このあと、東京駅に行こうと思ったが、時間がおしてきたので新大久保へ!

その帰りに表参道でイルミと思ったがけやきのイルミは終わっていた・・・

そして六本木から高速に乗り、虹色にライトアップされているレインボーへ!

運転しながら撮影はできなかったので写真はありませんが、虹色ライトアップ

もとてもよかった!

家についた時は日付が変わっていました!

たまには夜の東京ドライブもいいね (;^◇^;)ゝ
[PR]
by tombozukan | 2012-12-22 23:50 | 東京よりみち | Comments(0)

地下鉄に?

今日は出勤!

朝から猛暑の予感・・・(;´▽`A``

そして乗り換えた駅に家族ずれがわんさか・・・

するとそこに・・・

ロマンスカー???
a0268377_2374895.jpg

いや~、まわりの人が写真を撮るのでつられて撮ってしまった・・・

こんな電車に乗って温泉でも味わいたいものだ・・・

それにしても今日も暑い!

今日の仕事を終え、夕方、直通電車が地上に出ると・・・

墨田川の花火が始まった!

浴衣を着た人たちがたくさん降りていった!

電車の車窓から見える花火は写真には撮れないが夏を実感した一瞬でもある。

今日はあちこちで花火大会が行われているみたいだね~
[PR]
by tombozukan | 2012-07-28 23:13 | 東京よりみち | Comments(0)

記念日!

記念日のランチはどこがいいのか・・・

前々から考えてはいたがなかなか決まらない・・・

浅草ビュー?浅草寺周辺のおいしそうな店・・・

とりあえず高速にのり・・・

向島インターで降り・・・

トイレに行きたくなって・・・

ソラマチの駐車場へ・・・

ランチまでは時間があるので、ソラマチをぶらぶら o(^-^)o

ソラマチの案内板を見ていると・・・イーストタワーによさげな店が・・・

ブラッスリーオザミ!

久々のにく~! ( v ̄▽ ̄)
a0268377_22494977.jpg

やわらかくてやばいです・・・(^▽^;)

最後にデザート!

3種類から選んだ特性プリン!
a0268377_2250763.jpg

これもやばすぎです・・・高さを強調できるショット!

窓の下はこんな感じ・・・
a0268377_2250186.jpg

明日は隅田川の花火で旅行会社が貸しきっているそうです!

花火見ながらのディナーは最高でしょうね~
[PR]
by tombozukan | 2012-07-27 22:33 | 東京よりみち | Comments(0)

トンボ観察をメインにしているつもりのブログです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30