ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いくら~!

突然我が家にやってきた!

本場、釧路のいくらである!(叔母が送ってくれたのである)

久しぶりの最高級いくら!
a0268377_16362062.jpg

うっ、うますぎる・・・

やばうま~!

こんないくらが食べられる釧路に行きたーーーい!

そして、釧路湿原に行きたーーーーーい!

マイルがだいぶたまったので、おふくろの一周忌もかねて

来年、旭川~釧路に行く計画を立てるか~!
[PR]
by tombozukan | 2013-12-28 16:34 | 北海道 | Comments(0)

プチ、クリスマス!

家内とクリスマスぷちデート!

久しぶりの新大久保、南大門!

韓流ブームも下火になり、並ばずに入れた!

今回はプルコギ石焼ビビンパ!
a0268377_16212059.jpg

そして”じゃがいもちぢみ”

これが、なかなかでてこなかった・・・

ビビンバを食べ終わって30分くらいしてからきた・・・
a0268377_16213542.jpg

手間がかかりそうなものだった・・・

それにしても寒い!

いつもの店でほっとくを買って、スーパーで鉄箸も購入!

そして帰りは、せっかくなので、先日娘と来た表参道!

予想通り渋滞中!
a0268377_16214573.jpg

路上Pに駐車できたので、思わすヒルズのトイレへ・・・

家に帰る途中、ケーキを買って・・・

ぷちクリスマス!
a0268377_1622093.jpg

[PR]
by tombozukan | 2013-12-22 16:18 | 東京よりみち | Comments(0)

東武2013ファンフェスタ!

今日は鉄男です!

息子が私の分まで申し込んでくれてた東武ファンフェスタ!

新型車両60000系を団体専用列車にし、北千住駅から南栗橋車両基地まで

鉄道ファンを載せてGO!
a0268377_1994529.jpg

6両編成の車両は満席!

そして発車してすぐに特性弁当が配られた!

なんと牛すき弁当!

親父は早速いただき~!
a0268377_1910638.jpg

鉄男、鉄子、鉄ファミ・・・しか乗っていないので、社内は撮影し放題!

親父は新型車両の運転席に興味があった!

やはり、最新型は液晶パネルですべての操作が可能となっていた!

空調もすごい!

車両ごとにコントロールされている!
a0268377_1910183.jpg

あっという間に春日部駅!

すると、車両は野田線に入線し岩槻方面へ向かった!

これもファンフェスタならではの演出!

運転席からの春日部駅!(運転席に入れませんのであしからず・・・)
a0268377_19103070.jpg

そして南栗橋車両基地に到着し、60000系の旅はあっという間に終わってしまった!

車両基地では、優先撮影会!

この日のために、東武鉄道のいろいろな車両が並んでいた!
a0268377_19104088.jpg

今日お世話になった60000系!
a0268377_19105062.jpg

日本の通勤電車はすごい!

イベントも盛りだくさん!

最近、アニメきゃらが増えてきた!
a0268377_1911385.jpg

普段は見れない車両基地の中!

古い車両もリニューアル中!
a0268377_19111293.jpg

昨日に続き、こちもものすごい人人人・・・・
a0268377_19112221.jpg

それにしても、いい天気だ~!
[PR]
by tombozukan | 2013-12-01 19:28 | 鉄道 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31