ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぶらさがり探索

梅雨もあけ
夏らしい暑さになった関東
午後に時間ができたので久しぶりの
ぶらさがり探索

a0268377_21591531.jpg


やぶ蚊がまとまりついてくる
熱中症に注意だね~
エアコンの効いてる車をおり
1分歩いただけで汗が噴出しくる・・・
それでも気温はそれほどあがらず32度くらいか・・・
ひょっとしたらと思い探すが
ぶら下がっているのは見つからず
いるのは
オオシオカラばかり

a0268377_21591597.jpg


目を凝らして藪のほうを探すが
見つからず・・・
時折、年配の方々が同じように探しているが
見つからず・・・
入道雲がもくもくとできてくる
これは降ってくるね~
今日はあきらめようと
帰り道に、涼しそうにこちらを見ているトンボが

a0268377_21591590.jpg


コノシメトンボ
だいぶ赤く色づいてきてますね~
ヒグラシの泣き声が激しくなってきた
空もだいぶ黒くなってきたので退散
高速のICに入ったら雨が降ってきた
この時期はゲリラ豪雨に要注意ですね!


[PR]
by tombozukan | 2016-08-03 21:59 | トンボ | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31