ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

謹賀新年!

新年、明けましておめでとうございます!
a0268377_2333170.jpg

アボジは大晦日から今日まで仕事・・・ヾ(- -;)

まあ、都内の電車は超ガラガラで・・・

電車内がいつまでたっても暖かくならない・・・

家族連れが大きなキャリーバックを持って乗ってくる・・・

スーツを着て出勤しているのはアボジと???何人もいない・・・

本当に誰もいない地下鉄の駅・・・ヽ(´~`;

明日は休みで、ようやく正月という感じ・・・

今年は、どんな年になるのか・・・

どこで、どんなトンボを、どういうシチュエーションで撮るのか・・・

考えるとワクワクしますね~((o(^-^)o))

トンボ以外のことが多いブログですが、今年もよろしくです!
[PR]
# by tombozukan | 2013-01-02 23:23 | トンボ | Comments(0)

CANDLE TREE!

限定ものに弱いアボジ・・・

仕事帰りに寄り道・・・

クリスマス限定の赤いツリー!

コンデジでがんばったが、手が冷たくて・・・

a0268377_2256115.jpg


今回は、桜橋の所からのショット!

一眼で三脚をたててじっくり撮影してみたいですね~
[PR]
# by tombozukan | 2012-12-24 22:54 | 東京よりみち | Comments(0)

WHITE TREE!

気がつけば、トンボシーズンが終わってしまっていた・・・(-。-;)

そして、もうクリスマスである・・・(-"-;A ...

クリスマスツリーを飾っていない自宅・・・

せめて子供たちに世界一のツリーを見せようと・・・

やってきました!

巨大リース!
a0268377_2102319.jpg

思っていたよりはすいていました!

骨組みの隙間もいい感じ!
a0268377_20594734.jpg

幻想的ですね~
a0268377_2172153.jpg

展望台のイルミネーションも特別仕様です!

真下からこんな感じ・・・
a0268377_2181476.jpg

ツリーがいっぱい倒れてる・・・
a0268377_2175574.jpg

よくできてる!

今度行ったら買ってみよう!

ツリーを撮るなら吾妻橋!
a0268377_2184659.jpg

夜景を撮るのは難しい~

前面リニューアルしたEKIMISE!
a0268377_2183161.jpg

このあと、東京駅に行こうと思ったが、時間がおしてきたので新大久保へ!

その帰りに表参道でイルミと思ったがけやきのイルミは終わっていた・・・

そして六本木から高速に乗り、虹色にライトアップされているレインボーへ!

運転しながら撮影はできなかったので写真はありませんが、虹色ライトアップ

もとてもよかった!

家についた時は日付が変わっていました!

たまには夜の東京ドライブもいいね (;^◇^;)ゝ
[PR]
# by tombozukan | 2012-12-22 23:50 | 東京よりみち | Comments(0)

青い池・・・・

朝、窓を開けると・・・

くうーーーーーーっ!寒い!2度・・・w|;゚ロ゚|w

ストーブをつける!あったかい (^-^)

お昼は近所の回転寿司から!

いくら~~!うっうまい!本当に回転寿司なの?
a0268377_19164735.jpg

そしてサーモン!ねたがでかい!
a0268377_1917873.jpg

本当に回転寿司なのか・・・

さて、最終便まで時間がるので美瑛まで!
(最終便しか空席がなかった・・・)

天気は下り坂だが・・・

雨はないが、山に近づくにつれ寒くなっていく!

青い池!
a0268377_1917261.jpg

前はなかったが、工事してできたらしい!
a0268377_19182095.jpg

白樺と青い池がマッチしてきれいである!

晴れていればもっときれいなんでしょうね~

体もすっかり冷えたので、花神楽の温泉にはいり・・・

空港でおきまりの旭風ラーメンの壷にはいった特製ラーメン!
a0268377_19183340.jpg

体もすっかりあったまり、駐機場に737-800が到着!
a0268377_19184486.jpg

帰りはJALCAFE!
a0268377_19185955.jpg

家についたときは24時をまわっていました!
[PR]
# by tombozukan | 2012-10-28 23:14 | 北海道 | Comments(0)

寒い・・・

5ヶ月ぶりの旭川へ!

息子と二人でばあばに会いに羽田へ!

この時期、便数も少なくなり

中途半端な時間の飛行機となってしまった・・・(≧σ≦)

おなかがすいたのでランチ!

なんとヨシカミがあった!
a0268377_18443837.jpg

何年かぶりのヨシカミでオムライスといきたいところだが、ハンバーグが

おいしそうなのでこれにしました!

時間がきたので機内へ!
a0268377_1844585.jpg

ボーイング767-300の内装がリニューアルされ、テレビが液晶になっていた!

そしてシーカーサードリンク!
a0268377_18451322.jpg

飛行機に乗る前にコーヒーを飲んだので、さっぱり系に!

特に揺れもなく、1時間20分ほどで旭川空港に到着!

外にでると・・・さぶっ!w( ̄△ ̄;)w

やはり北海道は気温が違う!

迎えに来た弟にトンボの状況を聞くと、まだノシメがいるらしい・・・

でもかなり寒さにやられているので、もう終わりじゃないかとのこと!

すっかり雪に覆われた大雪山!
a0268377_1845239.jpg

晩御飯はジンギスカン!

北海道はご飯がおいしいね~
[PR]
# by tombozukan | 2012-10-27 22:41 | 北海道 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31