ブログトップ

晴れ、ときどきトンボ!

ソルロンタン!

今日最後のGW!とはいえアボ爺は土日のみの休みだったが・・・

久しぶりに近所の湿地に息子と寄ったが、雲行きがかなり怪しく雷が鳴っている!

とんぼはアジアイトトンボ一頭いたのみで、天気がやばそうなので、スーパーへ!

そして数分後の土砂降り(ノ゚ο゚)ノ

いや暴風雨・・・

買い物をしている数分間だけだったが、ものすごかった!

のちに、ニュースでつくばがとんでもない竜巻になっていた!


さて、当家族でブームになっている韓流だが、昨年は何本のドラマを見たんだろう・・・

その中で、実に面白かったのは「華麗なる遺産」!

そのドラマの主役となったいた料理「ソルロンタン」ヽ(^◇^*)/

昨年のことだが、たまに行く新大久保・・・南大門のOPENと同時に入店!

a0268377_20452142.jpg


早速注文!

a0268377_20455183.jpg


かみさんお勧めのちぢみ~

a0268377_20461852.jpg


店内はK-POPアーチストとのポスターでいっぱいです!

そして、会計をすませると、外まで行列ができていた・・・

恐るべし韓流!
[PR]
# by tombozukan | 2012-05-06 20:46 | 韓流 | Comments(0)

セスジイトトンボ

早朝風が少々強かったが・・・

お昼近くにはすっかりやんで暑くなってきた!(;´▽`A``

ここのところの雨で増水が気になったが・・・

朝ごはんを食べて近くの沼地へ・・・

釣り人が多い・・・

沼のほとりの湿地に小さいのがいました!(*´∇`*)

a0268377_1122897.jpg


セスジイトトンボです!

まだ数は少ないですが・・・

オオイトトンボ・アオモンイトトンボがちょろちょろと・・・

本当は別のトンボ狙いだったが、出会えず・・・(ノд-。)
[PR]
# by tombozukan | 2012-05-05 14:16 | トンボ | Comments(0)

カウントダウン!

GW後半も雨ばかり・・・

さて、少し前の話!

今年の桜は寒さの影響で遅咲き・・・

人身事故による振替輸送・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡

浅草経由で帰ることにした・・・

ちょうど満開の夜桜見物客がそこそこ寒空の中出歩いている・・・

東武鉄道が「東京スカイツリー駅」開業にあわせ・・・

浅草~東武動物駅間を「スカイツリーライン」と名称変更をした!

5月22日開業に合わせ、急ピッチで改装が進む浅草駅!

なんと、オープン当時のモダン建築に生まれ変わるそうです o(^-^)o
a0268377_23241199.jpg



東武鉄道自慢のスペーシアもリニューアル!
a0268377_23205338.jpg

この電車の個室がおすすめ!

日光・鬼怒川方面に行かれる方にはおすすめです!((o(^∇^)o))

さて、明日からアボ爺のGW2連休!

晴れるんかね~
[PR]
# by tombozukan | 2012-05-04 23:25 | 東京よりみち | Comments(0)

すまほ・・・

GWも後半!

大雨の通勤!電車の中はお出かけの人人人・・・

長い通勤電車の車中では・・・

このすまほが情報収集に役立つ・・・
a0268377_22515263.jpg

地上では電波がつながるのだが・・・

地下に入ると、駅間はつながらない・・・(ノд-。)クスン

駅で電車が止まると、すまほをいじっている人たちが、一斉にアクセス!

みんなおんなじだね~

しかし、このすまほのすごいところは・・・

一、音楽も聴ける!ヽ(=´▽`=)ノ

一、仕事のメール返信やスケジュールが見れる!ヽ(=´▽`=)ノ

一、ナビもついている!ヽ(=´▽`=)ノ

一、もちろん写真も撮れる!ヽ(=´▽`=)ノ

一、HD動画も撮れる!ヽ(=´▽`=)ノ

一、TVも見れる!ヽ(=´▽`=)ノ

一、Youtubeも見れる!ヽ(=´▽`=)ノ

一、ようやく緊急地震速報に対応!ヽ(=´▽`=)ノ

一、とりあえず電話もできる・・・よく固まるが・・・

一、地図が新しいので、田んぼを走らなくてすむ!ヾ(- -;)

ただし、ジャイロ機能がないのでトンネルはダメだが・・・

それでもこれ一台で、一石十鳥~!

でも、個人で持つには、まだまだ高い!(ノд-。)クスン
[PR]
# by tombozukan | 2012-05-03 23:02 | トンボ | Comments(0)

Krispy Kreme Doughnuts!

最近、このドーナツ屋の話題をよく聞く!

a0268377_2129336.jpg


よく行くモールで行列を作っているところを見る!

並んでまで買いたくね~な~ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ところが、平日の夜行ったもんだから空いていた・・・

じゃーーーん!

a0268377_21303397.jpg

しかもサクラダズン!

奮発・・・\(*´▽`*)/

a0268377_21343581.jpg

家族を喜ばそうと・・・

モールのフードコートで一人3個ずつ・・・

いくらなんでも12個買うとは・・・

少しあきれられてしまった・・・(´_`。)グスン

Krispy Kreme Doughnuts HP
http://krispykreme.jp/about/glazed/index.html

写真:REGZAPHONE T-01C 12.2MEGA
[PR]
# by tombozukan | 2012-05-02 21:38 | スイーツ | Comments(0)

トンボ観察をメインにしているつもりのブログです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30