初グアム!

会社の研修旅行でグアムです!小生二度目の海外で、しかも海外のトンボの写真を撮れるとあってアドレナリンが噴出しまくりです。成田空港へは夕方到着し夜出発の便で、グアムには深夜1時ころ到着しました。しかし911のテロの後ということもあり、入国審査がかなり厳しく一時間はかかりました。そこからホテルにむかい部屋へ到着するなり即寝ですzzz。さて、快晴の翌朝、この日は前日入りしている同僚たちと合流し、島内観光です!
右側を走るのはとても違和感がありますね~。ショッピングモールに寄って遊泳グッズを買い、ココス島へ向かいます。ココス島へは船で向かいます。
海は非常に浅く、ずっと海底が見えてました。島を散策していると突然の雨!これが南国のスコールか・・・
以前、シンガポールに行ったときは、天気がよくスコールにはあわなかったので初体験です。雨粒の大きさにびっくりです。雨はすぐにあがり、同僚たちはバナナボートで遊んでおります。
さて、トンボですが、シオカラのようなトンボを数頭見かけるのですが、なかなかすばしっこく撮影ができません(泣)結局ココス島では島内散策だけで終わりまた船で戻ります。そして観光スポットの恋人岬へ。ここは100mもある断崖絶壁です。崖からはみ出している展望台は正直怖くていけませんでした。手前からの一枚です。
帰りに小腹がすいたのでマクドナルドへ寄る。さすがアメリカ領!サイズがでかい!せっかくなのでビッグマックを注文!しかし小生のへたくそな英語が通じず注文まで時間がかかってしまった。結局この日は団体行動のため、トンボ観察はできなかった。しかし、南国のまとわりつく空気感がたまらない。夜はホテルのすぐそばにあるタモンの街のハードロックカフェへ行き、ステーキをがっついたのである。

by tombozukan | 2004-11-13 12:56 | 海外 | Comments(0)

トンボ観察など気ままなお出かけブログです!